年が明け… 

もう2月も終わりますね


昨年はたった一度の投稿となりましたが

お訪ねいただいた方々

忘れずにいてくださり ありがとうございました泣き笑い


今年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️



新年早々 能登半島地震

北陸にお住まいのブロ友さんの事が心配でしたが ご無事を知りホッとしました🫧

翌日は航空機事故


甚大な被害に 被災された方々を思うだけで胸が痛みます

一日も早く穏やかな日常の生活が戻りますようにと祈るばかりですクローバー





龍🐲の着ぐるみを着た孫と塁(1/1)


よい天気に恵まれ家族揃って

お正月を迎える事が出来ましたが

1月後半は…

母が部屋で転んで胸を骨折し 

また入院あせる

娘家族3人がコロナ感染🦠

夫は 良性発作性頭位めまい症


生まれて初めて孫の39°の発熱にオロオロしましたが

幸い家族皆軽症で 回復して安堵しました♡


娘と孫をそれぞれ病院に連れて行ったり

食料や日用品を運んだり…

バタバタの日々でしたあせる



息子は仕事で石川県輪島市へ 災害支援に🏥

お医者さん、看護師さんらと5人のチームで向かいました🚐

最年少で 何かお役に立てるのか?

皆さんにご迷惑をお掛けしないか…

5日間 ずっと心配でしたが無事に帰宅😌

貴重な経験をさせていただきましたキラキラ



*


2月12日


福岡へ来られていた京都のCさんと

博多で ランチとお茶をご一緒出来ました音譜


連絡をいただいていたのに

また私が感染していたら会えないかも とか色々と考えてしまい…

お店の予約もせず

福岡のお友だちをお誘いするのも遅くなってしまい 申し訳なかったです

行列に並ばず入店出来た事が幸いでした♡


くうてん9F  喜水亭 和樂





抹茶カフェ HACHI




嬉しくて嬉しくて 楽しい幸せ時間

ありがとうございましたラブラブ

前回お会いしたのは2018年…

もっとお話したい事たくさんでしたが 

ぜひ またお会いしましょう音譜


*


2月後半は少しゆっくり過ごせるかな

と思っていたのに

母の退院が急に決まり(病院の方が安心なのでもうしばらく入院してて欲しかった😆)

実家へ手抜き掃除 

ケアマネさんとの連絡など慌ててやって

21日に無事退院しました


毎夜の長電話にちょっと辛くなる事はあるけれど…😞

無理せずにできる範囲で

サポートしていこうと思います




先週はずっと雨や曇りでした

今朝の久しぶりの青空がとても気持ちよく嬉しかった🩵


 


我が家の庭・畑にも やっと春の兆しです✨


さくらんぼ🍒の花 先週末から咲き始めました






ムスカリ



花桃の蕾がぷっくり




もう少しで食べ頃のブロッコリー




季節の変わり目 体調を崩されている方が多いですね

どうぞ皆さまの痛みや辛さが少しでも和らぎますように🍀


お読みくださりありがとうございます