活気 | ゆっくリズムで行こう

活気








私は東京生まれ、東京育ちだ。
途中でほんのちょっと静岡、茨城、名古屋で生活したけど
基本東京です。

そこで思ったんだけど

やっぱり日本の人口は増えているんじゃないだろうか。



錯覚させるくらいの活気が年々増しているんだよね。

一時、コロナックスで落ち込んだのかもしれないけど
そんなの無かったことになってさらにそれ以上お釣りが来るような
活況がやってきている気がする。


渋谷、新宿、上野御徒町あたりを歩くと
いつも思う。

若い人が多い。若い人が増えている。


よく、サヨク連中やネオリベなんかが
日本オワリ!これからはインドや東南アジアの時代だ!とか
叫んでいてしゃらくせえなと思っているんだけど

まぁ確かに井の中の蛙な感じ方なのかもしれない。

ただ、東京に凄い力、人、サービス、金が集中しているのを肌で感じる。

何かイベントやるとワッと凄い人が集まるもんな
ラーメンフェアとか何だかフェスとか花火とか

凄いパワーだよ実際


今回はなんのデータも数字も出さずに
ただ感じる感じるみたいに言ってしまって
なんだか申し訳ないけど

ちょっと更新したくなった。