浴衣復習&母と娘の名古屋満喫記~昭和美術館編~であります。 | ふだん着物を彩る手作り和小物|HappyBless

ふだん着物を彩る手作り和小物|HappyBless

ふだん着物に使える和小物の手作り・販売|Happy Bless(ハッピーブレス)
誰でも気軽に楽しめる『ふだん着物』の応援を出来るような和小物を中心に創作中
洋服にもふだん着物にも合わせやすい和小物製作日記や和小物の作り方紹介、
キモノでお出かけ記録なども更新中

こんにちは!

ゆきぽん@慣れないことはするもんじゃないですね・・・汗 です。

週末、久々に些細なことからダーリン様と喧嘩おこる

一緒に生活すると
365日、毎日笑い合って楽しいばっかりじゃないのは
彼氏だろうと、家族だろうとおんなじな訳で顔

ワタクシの場合、基本は
どちらが悪いとかそういうことは考えずに
まずは誤って、
ダーリン様のご機嫌が整うのを待つのが通常です。

だって、喧嘩両成敗でしょううへー
100%どちらかが悪いなんてことは、ありませんからね。

みなさんはどうされてますかはてな5!


ただ、今回に限っては
全く折れずに、ダーリン様の出方を待ってみました。

すると。
今回はダーリン様が先に折れてくれて
2時間後には仲直りであります。

喧嘩の原因、ささやかすぎてくだらないことですからね笑
こんな日もあります。

ただ。。。
折れずに踏ん張るなんて、
普段しないことをしたせいか


翌日発熱しましたがーん


慣れないことはするものではありませんねカスパー26


さて、
先週は浴衣レッスンに行ってきたので
週末早速復習を兼ねて浴衣を引っ張り出してみましたいえー

去年の夏から
浴衣は自分で丸洗いしているので
気持ちがいいですハート



浴衣:フジの柄のプレタの浴衣
帯:自作のフリンジ付き半幅帯




いひひ♡ブツブツ独り言 言いながらも
補正からスタートして15分後には着装完了ですニャハー

はぁ~ハート
浴衣とは言え、
スピーディーに着付けができるのは本当にありがたや~

後ろ姿これ↓
 


問題のおはしょり。。。これ↓
 

ジタバタ ヤッホー ジタバタ ヤッホー

(*´Д`)スッキリ~

帯も中身が見えたり、
落ちてきたりしないYO鼻血

うれしいNEヤッホー

今度は着物で確認してみよーっといえー


にこ   にこ   にこ   にこ

さてさて。

先々週に遊びに来てくれた母と
ランチを済ませたあと

名古屋市内にある昭和美術館に行ってきました。


こちらの美術館さんには
茶道具を中心に展示がされているのですが

開運!なんでも鑑定団!!によく出てくるような
大家の先生方の作品が大量に並んでおります。

母と一緒に
鑑定士のように値段を予想しながら笑 
じっくり拝見させていただきましたニャハー 

 




お庭も散策できます。

あまり大きな声では言えませんが

お庭の手入れが行き届いている・・・わけではないので
着物でお出かけには向かないかもしれません。

でも、お庭に出る前に
虫除けスプレー貸してもらえます。
心遣いはばっちりです。

本当に立派なお庭で
展示物(もしかして個人のコレクション?)
も素晴らしいものばかり!

お茶の道を知らないわたくしでも
(鑑定団をたまに再放送で見ているレベルww)
充分楽しめるステキな場所であります。

立派なものを維持していくには
・・・費用の問題とかいろいろあるのかもしれませんね。



すこし寂しい気持ちになりつつ、つぎの目的地へ向かいます。






それでは皆様!
このあともステキな一日を!!




いつもわたくしの長文ブログにお付き合いいただいて
本当に有難うございます。
温かいペタ&コメント、毎日の励みであります!

日本ブログ村のランキングに参加中です。

ポチッと応援していただけると、もっとHAPPYです!
(わたくしがにへ

普段着物好きさんはコチラ↓ポチ


にほんブログ村

和装小物ハンドメイド好きさんのはコチラ↓ポチ


にほんブログ村