HSPで失敗してしまい。

本日その後初の出勤でしたが、なんとか乗りきりました。


精神状態が不安な時の出勤のために準備したことは、

しんどくてなにもする気になれないところに

ムチを打って、朝からランニングしました。


しんどい時こそ(精神的に)

走るということを最近決めています。


内側のメンタルをやられている時は

体から元気にならなければならない。

外からのアプローチ。


そして、もう一つは…。

表情筋を挙げる練習。


いわゆる笑顔になれるというか、暗くて固まった顔にならないように。

鏡をみてやりました。

正確にいうと小頬骨筋と大頬骨筋を上に引き上げる。

目はどうやっても死ぬので意識せず、口の上の筋肉だけを意識してのトレーニングでした。


表情は幾分かはパッとしたし、

一発目の挨拶はうまくいって周りにに与える印象は消してわるくなかったと思います。


七転八倒!

広岡浅子さんは九転十起といったそうです。

(隣で伝記漫画を読んでいる子供から聞きました。)

明日ももう一度トライして

明後日ももう一度トライ


まだまだ職場の雰囲気は戻っていないと感じるので張ろうと思います。