こんにちは飛び出すハート

 

ずいぶんとブログの更新期間が空いてしまいました。

転園、卒園、入園、入学と充実した日を過ごしていましたよチーン

 

その間に、女の子猿ちゃんのピアノのコンクールの地区大会があり、

乙女のトキメキ優秀賞乙女のトキメキを受賞しました。

 

予選から同じ曲を弾き続け、深めていったので、コンクール前の1か月間は女の子猿ちゃんは練習に前向きになれず、

ピアノを弾くことすら拒否していていました。

 

「コンクールで良い結果だったら、全国大会だよ」

という励ましもむなしく、全くピアノに触ろうともせず、女の子猿ちゃんから出た言葉が、

「コンクール終わったら、ピアノ辞める」でしたチーン

 

地区大会が終わった直後は、「やったー。ピアノおわり。やめれる~」なんて言っていましたし。

わたしも夫も本人が辞めたいなら、辞めさせようと決めていたほど。

 

しかし、さすが、長年色んな修羅場をくぐってきたピアノの先生は違いますねぇ。

お疲れ様の声掛けや、次の楽曲の提案に、女の子猿ちゃんは急に前向きになり、

「全国大会でる!」と言い出しました。

 

わたしは、女の子猿ちゃんの心が変わる前に、エントリーしましたよおいでふふ

 

今月からは、週に1回のピアノのレッスンを30分から1時間に増やして、自宅での練習にも精を出してます。

わたしは、口を出さずに、女の子猿ちゃんのことを応援したいと思います。オエー