こんにちは飛び出すハート

 

今日の朝活も各々ピアノの練習とブロックでした。

少し時間があったので、「あいうえお えほん」、「びっくりはなび しかけでドーン」、「おつきさまこんばんは」を読みました。

 

 

 

Good Design Award 2019年度受賞だけあって、デザインがとてもかわいいです。

「ABC えほん」、リングカードも持っていますラブラブ

 

 

新井洋行さんの絵本はわたしも子猿ちゃんたちも大好きです。

 

 

こちらは、The 良書です。

 

蔵書が増え、最近は図書館で本を借りるようにしていましたが、自宅にある本ってすぐに手に取って読むことができるのでいいですね。

 

さて、子猿ちゃんたちが誕生してから、わたしは睡眠の質も量(時間)も悪い。

寝かしつけと同時に寝てしまい、夫に起こされ、やり残した家事をし、いざ寝ようとすると眠れないという就寝時間の不規則も重なり、改善したいことの一つが睡眠なのです。

試しに、昨日は20分の昼寝、夜は子猿ちゃんたちと一緒に寝ましたおねがい

今日はお肌の調子も気分もいいです。

 

 

 

 

 

 

一般的な生き物はすべて「睡眠」しているらしいです。

百獣の王ライオンは仰向けに、クロマグロは泳ぎながら寝ているとは、睡眠ってなんとも不思議な行動ですね。