こんにちは飛び出すハート

 

今日の子猿ちゃんたちの朝活は暗唱でしたラブラブ

 

 

 

こちらの本の最初の名文「いろはうた」を暗唱しました。

女の子猿ちゃんはすでに覚えているので、「覚えてるから聞いて聞いてラブラブ」とアピールしてきます。かわいい。

 

男の子猿ちゃんは初暗唱でした。

最近、インタビューの真似をして、

「お名前なんですか?」

「お年はいくつですか?」

「お父さんのお名前は何ですか?」

「好きな食べ物は何ですか?」って尋ねると喜んで答えるので、口に出すことが面白くなってきたのかなと感じてました。

また、トミカやLaQで作った乗り物で遊びながら、ずっとひとりで喋っていることもあり、モンテッソーリの考え方で言う「話す敏感期」かなとも思っていました。

なので、男の子猿ちゃんにとっていいタイミングだと思い、今日の朝活として暗唱を選びましたニヤリ

 

たどたどしくリピートする「いろはうた」はとても素敵な詩でしたよキューンおねがい愛ラブラブ