こんにちは飛び出すハート

 

週末に男の子猿ちゃんの保育園の運動会も終わり、今日から朝活を再開しました。

今日は読書をしました。

 

 

 

こちらの本は数字がついた絵の中に、その数のおばけ・火の玉・その他(虫など)が描かれていて、探しながら1, 2, 3 ・・・と数えたり、音読したときのゴロも良く、大人も子供も楽しめました。

 

知識が増え、親子で楽しめる良質な絵本はいいものです。

 

最近、良質を求めていて、絵本や動画、靴にこだわるようになりました。

 

動画は、ペネロペやおしり探偵、エリックカール、ジブリ、ディズニーのDVDを借りてきたり、ネットでレンタルして視聴しています。ニュース番組は、目を惹くようなショッキングな事件、事故、戦争などをトップニュースとして扱っていたり時間を割いているので、子猿ちゃんたちにはあまり見せないようにしています。子猿ちゃんたちが見るYoutubeもYoutube kidsアプリで見せ、暴力的な情報に受動的に触れてしまう環境を避けています。

 

靴は「ムーンスター」一択ですラブラブ

 

 

 

 

 

デザインも色も女の子猿ちゃん好みで、サイズも0.5cm刻み、何より軽量なのが良いです。

素材のゴムが良いんだと思います。

週1回洗っていますが、生地のへたりがなく、丈夫です。

「ムーンスター社」は、ゴム産業で有名な福岡県久留米市に本社を置く老舗の靴屋さんですからね。

信頼できます!

 

下矢印わたしの趣味です下矢印

国内タイヤメーカーNo1.のブリヂストンも福岡県久留米市で設立されました。

そして、久留米市のお隣の佐賀県鳥栖市には有名な貼付剤メーカーの久光製薬があります。

昔、佐賀県鳥栖市(田代)は富山、大和(奈良県)、近江(滋賀県)と並ぶ日本四大配置売薬の本拠地として栄えた場所なんです。

福岡県久留米市のゴムと佐賀県鳥栖市(田代)くすりのコラボレーションで貼り薬が作られたんだそうです。

企業研究ってやってみると面白いものです。

 

話を靴に戻します真顔

 

ムーンスターの靴は良質かつ価格がお高くないので、洗い替えに同じサイズを2足買っています。

 

企業の回し者ではありませんキメてる

でも、お子さんをお持ちの方には、声を大にしておススメしたい靴です愛飛び出すハート