こんにちは飛び出すハート

 

今日の朝活は、女の子猿ちゃんはひらがな、男の子猿ちゃんは運筆のワークをしました。

ひらがなの練習では、書き順ととめ、はね、はらいを意識してもらいたいのですが、

意識しすぎると文字の形が崩れて、「ち」なのに「わ」と読めたりして、朝から二人で笑ってしまいましたラブラブ

 

さて、幼稚園と保育園では10月の運動会にむけて練習がはじまり、帰宅後の子猿ちゃんたちはご機嫌ななめです宇宙人くん

特に、男の子猿ちゃんはイヤイヤ期も重なってるからか、昨晩は洋服を着たままお風呂に入ろうとして、それを止めると20分程泣きわめき、完全にクレイジーモンキーでした猿ヒトではなかったですバナナ

 

仕方ないですね。

運動会が終わるまでの辛抱です。

 

 

 

今週、米国債を30万円分購入しましたグッ

残年数が少なくて利回りが高いものをお試し買いです。

 

3年ほど前に購入した米国債は、2028年満期のゼロクーポン。

当時の為替レートが1ドル106円で、

今日現在、為替の変動により満期を待たずに売却しても利益が出ています。

 

債券の購入では個別株や投資信託のように資産を大きく増やすことはできませんが、心の安定になりますねラブラブ

 

もうお昼。

昨晩の疲れを癒すものコーヒーステーキプリンチョコカップケーキぶどうを色々と考えているのですが、まだ決まりません。