皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

 



6月9日

日曜日に緊急入院してから

吐き気・痛み・発熱・腹水の張りのコントロールは今も続いております凝視


でもやっと少し兆しが見えて

少しずつ少しずつ

前進しているところです。


この数日は車椅子で

更に体力低下…


絶食⇒重湯⇒五分粥

になりましたが

吐き気はずっとあり

回数は減ったものの

嘔吐は続いていますオエー


嘔吐を我慢するあまり

鼻から嘔吐物が大量に出るという

びっくりな体験もしましたアセアセ


深夜だったので

大量の鼻血かと焦りました

アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ 


レントゲン撮影したところ

腸閉塞ではなさそうという

ことでした。



少し前進した事といえば

発熱と痛みのコントロールですにっこり


部屋に緩和ケアの医師に

来てもらい

医療麻薬の説明を受けながらも

他の案も提案して頂き

今そちらをスタートさせたところです!


アセトアミノフェンベースに

追加で

ジクトルテープという湿布のようなものを2枚

24時間貼り痛みを緩和させます。




ジクトルテープの効果効能


非ステロイド系の鎮痛消炎剤で、炎症の原因となるプロスタグランジンの合成を阻害して、炎症を抑え、痛みを和らげます。通常、各種がんにおける鎮痛、腰痛症・肩関節周囲炎・頸肩腕症候群および腱鞘炎における鎮痛・消炎に用いられます。


医療麻薬ではないので

氣楽な氣持ちで使えますにっこり


今の所これで

痛みと発熱はコントロール出来ています。


難しいのが嘔吐と腹水…


嘔吐は吐き氣止めを使っても

全く改善されず

日に4~5回吐いている状態ですオエーオエーオエー


五分粥も2~3割食べて
吐いてしまうといった感じ…

まだまだ吐いているけど
点滴をしていると腹水が
増加するということから

今のアルブミン値が減少してしまっている状態で更に腹水を抜くのは虚弱になってしまうこともあり

点滴を中止し
アクエリアスなどの水分を
自分で補給するという形に
変更しています。


こんなに吐いてしまうのは
ドキシルの副作用なのか
はたまた
腸に播種しているがんが
腸の前後運動で刺激されて
出る嘔吐なのかは

分からないと言う事…


嘔吐がなんとかなってきたら
退院なのかなぁと思っていた
矢先の事…

昨日の夜中は
またまた横になると鼻から
嘔吐物が出で誤嚥しそうになるアセアセ

嘔吐物も緑色で
腸閉塞の可能性が出てきたので
本日また検査する事になりましたネガティブネガティブネガティブ


絶食に舞い戻り魂が抜ける


ご心配お掛けします
( i꒳i )




最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




リボンお勧めアイテムリボン


 

細身シルエットで楽チンサロンペット♡私はエクリュを購入(,,>᎑<,,)♡







 

有機肥料100%、減農薬特別栽培された玉ねぎをたーっぷり使用していて、無添加のハンバーグ!豚肉、牛肉に加え鶏肉も入った合い挽きなので、食事療法している私にはたまのご褒美でちょうどよい肉肉しさで美味しかったです♡

しんどい時、こんなストックがあると助かります(*´︶`)







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。