皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

 



昨日は夫と氏神様神社

朔参りを済ませ

大学病院へ行き

造影CT検査をしてきましたにっこり




前回受診時の

腫瘍マーカーの倍増


いや……3倍アセアセ


17.8 ⇒ 52.6アップ


...(lll-ω-)チーン



今回の造影CTは

夫へ私の不安が伝わったのか

一緒に来てくれる事になりました。



年度始まりのこの超忙しい

時期にお休みを取ってもらい

本当にありがとうという

氣持ちです( ߹꒳​߹ )



造影CTはお昼からだったので

夫はお昼まで仕事をし

帰ると直ぐ一緒に大学病院へと

向かいましたにっこり



到着し直ぐ放射線科へ~



今回は血管のルート確保が

20分程掛かりましたアセアセ


1人目失敗……


選手交代で2人目失敗( ˟ ⌑ ˟ )


そして

他部署から応援を呼び

どんな熟練者がくるのかと

待ちわびていると

現れたのは

1人目よりも2人目よりも若い方

‪(´⊙⊙`)マジ?


私の血管を絶対仕留めてやると

言わんばかりの

眼力(ง🔥Д🔥)ง


速攻血管を探し当て

1発で仕留めてくれました

やったー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝ


そして撮影が終わる寸前


『(   >д<).;':ハックション!』



直ぐさま医師が入ってきて

体調チェックが始まり


何となく体が痒く

少しフラフラ(~ ˙-˙ )~する💦


娘の引越し作業で

疲労困憊だった事もあり


アレルギー反応が少し出てしまったようです💦


モニターと血圧測定器

酸素飽和度測定器をつけ

慌ただしく

少しの間様子観察となりました。


その間、看護師さんが

私の氣を紛らわそうと

色々話し掛けてくれ

15分程経って落ち着き

モニター解除となり

放射線科を後にしましたにっこり


アレルギー症状が酷くなくて

良かった~(^_^;)



そして

お昼を食べてなかったので

大学病院の食堂へ行きました。


私は定食を頼んだのですが

お昼を済ませていた夫は……



チョコレートパフェパフェ

ニコニコしながら

完食していました笑



そして産婦人科外来へ~


予約の3時になっても一向に

呼ばれない……


4時半を過ぎて

やっと呼ばれ


夫と2人で診察室へ入り

結果を聞いてきました。


入るなり


サムネイル
 

Mokaさん、遅くなってすみません💦

でも、まだCTの所見が出ていないんです。

なので、私がざっと見た限りで説明します。


前回と比べると、腹水が溜まってきています。

肝臓の裏側まで腹水が上がってきていますね。

それを考えると悪化をしているという状態で、維持療法のアバスチンは効力がないという判断。

そして、前回のTC療法から3ヶ月での腫瘍マーカーの上昇から、卵巣がんの要であるカルボプラチンが効いていないという事。


今直ぐ急いで次の治療へといった感じではありませんが、腹水の様子を見ながら次の治療へ移行する段階です。

薬剤はドキシル単剤。

単剤での治療は、効力がある方2割です。


( ‎߹𖥦߹ )ジワ……


この主治医に変わって4年目


主治医の前で

始めて涙が溢れてきました。


ドキシル単剤での効力2割



治療に入るタイミングを

聞かれましたが

私には分かりませんアセアセ


後2週間腹水や痛みの様子を観て

次の治療を決定するということで


2週間後の診察予約となりました凝視


正直なところ

この先厳しい治療になってくるのではと

頭を過ぎり

今までずっとずっと前向きでいたつもりでしたが

今回は涙が止まりませんでした泣


隣りにいて一緒に聞いてくれていた夫の顔は見れませんでした。


診察室を後にし

待合室で涙目の夫を見て

また涙が止まらない( ‎߹𖥦߹ )



とりあえず

2週間後の診察にむけて

私はメソメソもしておられず


絶対娘の結婚式に出席するし

孫の顔も見るんだと目標を掲げ

生きる為に

変わらず行動していきます

( •̀ᴗ•́ )و






最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。