皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

愛媛県松山市には毎年

この冬の時期ならではのお祭りがあります。 


「椿神社」「お椿さん」

の愛称で知られる

伊豫豆比古命神社

(いよづひこのみことじんじゃ)

で行われる

「椿まつり」にっこり



毎年旧暦の正月8日を

例祭日として

3日間の日程で行われるお祭り

 

椿まつりを終えるとようやく

少しずつ暖かい日も

増えてくるとして

「伊予路に春を呼ぶ祭り」

とも呼ばれています。



昨日はその椿まつりに

夫と行ってきましたにっこり


混雑するのが分かっていたので

早めに行動開始し

10時前に到着車DASH!


それでもたくさんの参拝者お願い


雲ひとつない晴天で

外を歩いていると

とっても氣持ち良く

ポカポカです☀️






参拝者の行列に並び

運良く参拝する直前に

ご祈祷が始まり

太鼓の音が賑やかに

そしてど真ん中での参拝お願いキラキラ



境内では早咲の椿寒桜が

開花桜していましたにっこり






そしておみくじピンクハート




第1番!

おみくじは

(出雲大社では1番をひいて大吉だったなぁ~)


健康面はどの神社に行っても

同じような内容ですねにっこり


無理はしない事付けまつげ




そして参道にずらりと

並ぶ屋台





祭事期間中は毎年およそ

400~500軒の出店で

辺り一帯が賑やかになります!


お祭りの際は参道が

屋台が並ぶ約2.5km~3km

にもなります。


昨日は端から端まで

途中引き返しながも

往復しました笑




途中屋台でお昼ご飯に

焼き牡蠣とかき揚げうどん

を頂きましたピンクハート



うどんは久しぶりに食べて

美味しかったラブラブ


牡蠣🦪は最高でしたニコニコ飛び出すハート



久しぶりにたくさん

歩きましたが

出店や人の賑やかさで

氣分も高揚し

まだまだ歩けるぞ~~~と

思いましたニコニコ



お腹の筋肉痛もまだありますが

体力向上にそろそろ

氣合いを入れなくては

( •̀ᴗ•́ )و




最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)








●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。