• 2019年3月 子宮腺筋症にて腹腔鏡下子宮全摘術+両側卵管切除術 病理の結果 異形内膜増殖症と診断
  • 2020年2月 定期受診にて卵巣がん疑い

    PET検査にて卵巣がん 後腹膜リンパ節転移

  • 2020年3月 開腹術にて卵巣がんstageⅢā(高異形度漿液性腺癌)

  • 2020年4月~8月 TC療法6クール+アバスチン+治験(治験薬キートルーダ(プラセボの可能性有))

  • 2020年8月~アバスチン(2020年4月~トータル36回)+治験(キートルーダ(トータル35回)+オラパリブ(治験薬オラパリブプラセボの可能性有))

  • 2021年3月 治験薬キートルーダ終了 維持療法オラパリブ(プラセボの可能性有)継続

  • 2022年9月 腹膜播種にて再発TC療法5クール

  • 2023年1月 ゼジューラにて維持療法中

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます赤薔薇

いいね、フォロー、コメントとても励みになりますおねがい

 

4月上旬

病室からは満開の桜桜桜が見えましたおねがい


ドレナージから出る排液バックをショルダーバッグに忍ばせ、面会に来てくれた家族と、少し外へ散歩に行きましたニコニコ


葉に先駆けていっせいに花を咲かせる桜桜 

木の寿命がおよそ80年、花付きが良いのは樹齢15年~50年の間で、花付きと樹勢の周期が「人の一生」にもたとえられているそうです。

ということは、私はまだ花付きの年齢ニコニコ


頑張らないと爆笑笑い


桜って、穏やかな気持ちにさせてくれますよねおねがい


気持ちも高揚し、どんなことがあっても、楽しんで人生を全うしなくてはという思いにかられましたおねがいキラキラ




ドレナージを留置して4日目になりましたが
再度CTで確認したら多少嚢胞は縮小していましたが
相変わらずリンパ液は出続けていて、このままドレナージを抜去すると
またリンパ液が漏れだし、痛みが再発するという事でした驚き
 
背中の痛みは鎮痛剤でなんとか痛みが緩和されてきました。
 
そして、入院して8日目です。
次の治療に進みますキョロキョロ
 

左鼠径部に穿刺し、一時間掛けてピオドールという油性造影剤を注入し、リンパ管塞栓術をすることになりました凝視

 

前回のドレナージを留置するときよりも、比較的落ち着いた気持ちで受ける事ができ、途中ウトウト眠るくらいの余裕がありました口笛

 

 どうか、これでリンパ液よ止まってくれ~おーっ!

 

ドレナージを留置して感じたこと。

油っこい食事をするとリンパ液が黄白く濁る。

粗食だと、透明になる。


へぇ~、リンパ液って脂質と関係あるんだぁ~照れ


ということで、脂質を抑えた病院食へと変更になりましたニコニコ

 


 次へ続く…