インフルエンザから敗血症に

なった息子




緊急入院した時

血圧上が74、熱は41.8度

重度の脱水症、激しい水下痢

首から身体が真っ赤🟥で、

急にガタガタ震えて寒がったと思ったら

急にダラダラと汗を流し暑がるという

極端な症状が見られました滝汗



また、書き忘れてましたが


入院3日目

咳が出て、声が出ない

口の中の皮が剥けてきた

と言ってました




入院4日目

朝から息子からLINEが来てました

熱は38度から37.8度あたり

水下痢が泥状になって、間隔が空いて来た

声が出ない

昨日より良い口笛



回復傾向で嬉しい!

息子!頑張ってくれて

ありがとう飛び出すハート





面会には行けないので


インフルエンザ診断時にかかってた

診療所に血液検査の結果をもらいに

行って来ました

たまたま先生もいまして、現状報告を

しました


先生は循環器科の先生と連絡を取って

いたようで



その症状はやっぱりTSSだと思うって

昨日話してたんですよ!

あー、やっぱりかー

医師をやってても一生のうちに

会うか会わないかってくらい稀なんです

もっと早くわかってれば、、、

もっと早く血液検査の結果が出てれば、、、




と、とても悔しそうというか

落胆した感じでした




で、TSSって何⁉️

敗血症じゃなかったんだから

良くない⁉️

と、無知な私はググって、ビックリポーン




敗血症TSSって、、、


敗血症じゃん

なんで、そんな稀な病気に⁉️

ぬか喜びしちゃったよ

息子ー、良くなってくれー!



飲み物が無いと言うので

再びお茶を何種類か買って、看護師さん

経由で届けました






つづく










薬を飲んでたのでノンカフェインのお茶を指差し