hiro☆の自己紹介って書いたっけ?w

龍が体に入ってからこのブログを書いたので

このブログからhiro☆を知ってくれた方は

 

めちゃくちゃ順風満帆な人生だったのだろう

 

と思われてるかも?!

 

どーなってこーなった?とか興味ある?w

 

興味ある人は是非お読みください。

絶対あたしもそーやったー!!

とかあるはず!!

書いてたら子供の頃からの自伝になった。

 

長いからね~!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

hiro☆ 現在41歳。 

 

小さい頃は活発でなんでもやりたがり。

なんでも首突っ込むけど、嫌になったら

断れず親や姉に尻拭いを頼る小心者w

 

占いやおまじないが大好きで

よく本や雑誌マイバースデーを買っては

ふたご座は~・・・ とか

調べたり、ミスターマリックが流行ったら

スプーン曲げやってみたり、

超能力の本買って本気で透視!とか

思ってやってみたりしてた。w

 

できなかったけど爆  笑

 

習い事めちゃさせてくれたので

ヤマハ、くもん、そろばん、キックベースボール、バレーボール、えいご

習字、スイミング、

何でも興味あるのはさせてくれた。

 

その中で1番好きだったのが

エレクトーンキラキラ将来の夢はプロキラキラ

やまだかつてないTVの

KANの愛は勝つ

を見て、めちゃくちゃ好きで

一生懸命ビデオ巻き戻して何回も聞いて

楽譜書いてたw

 

中学は軟式テニスでキャプテン。

3年間部活にエレクトーンのコンクールにと

やりたい事メチャやってた。

初めて彼氏が出来るw

サッカー部で足の速いこ。

 

高校も憧れの先輩が行ったところを受け、

テニス三昧。高校1年やのにすでに2年生と練習してたから

同級生に敬語使われてたw

高校で彼氏変わるw3年弱続く。卒業とともにサヨナラw

 

高校でテニス推薦が来てたけど、ヤマハ音楽院へ進む。

 

専門学校では個性をださねば!!

と無理やり

あたしは変わった服が好きなの!と

スケスケのブラ丸見えの服と布巻いただけのスカートで通うw

ただ単に太ってて

ちまたのかわいい服が着れなかっただけです。w

 

同級生に恋をして

痩せたら付き合ったるわ。と言われ

25キロ痩せるw

 

卒業までお付き合い。そして別れるw

 

痩せてから毎日ほぼ合コン。ラブラブ

お見合いパーティー参加。

20代は楽しすぎた。ラブラブラブ

プロになれずプンプンヤマハの先生になる。

女の世界に入り

彼氏はできても続かない。

 

だって、こうして欲しい。ああして欲しい!!

イメージと違うかったら落ち込んで。。。

無理やりこの人はいい人!

私を満たしてくれてる~とか思い込もうとして、

悲しくなってきてお別れ。振られる。失敗w

 

収入は~次男で~背は高くて~

太ってなくて~デートは彼氏もちで~

色黒~織田裕二みたいなぁ~

 

自分の中身のことは二の次だったかもw

てか、その人のどこ見てたんやろ?キョロキョロ

 

27歳になり、このままじゃもー

独りぼっちだ!!と思い、

mixiのテニスサークルに参加。

平日昼間のテニスサークルで出会い探す。

でも、デートに誘われず、

ダブルスのペアになってくれと誘われるだけ。。。

 

このままじゃ無理だ~~~結婚したい~~

結婚して~子供産んで~幸せに~

 

それこそが孤独から逃れられる唯一の幸せ!!

とか思ってた。キョロキョロ

 

そんな時、サークルで色黒歯白を発見w

右言うたら右行くし何でも思い通りw

やりやす~と思ってたら

トントンとうまくいき半年で結婚。爆  笑キラキラ

 

結婚したら主婦とは家事をして~

旦那さんの帰りを待って~

とかおもって結婚したけど、

2ヶ月で離婚したくなった。笑い泣き

しんど~い。だってそんなことしたこともないし

決めたことも守ってくれへんし~

生活感違いすぎるし~

無理~人と暮らすとかぁ~~!!!

って速攻旦那さんに言う。

 

話しながら無理せず、新しいものさしで

hiro☆家をつくっていけばいいやんラブ

と言われ、なんか腑に落ちて継続w

 

 

 

 

 

すぐ長男誕生!ニコ

子供ができたら~

 

絶対音感つけて~えいごペラペラにさせて~

右脳教育させて~子守唄はもちろんドレミで。

 

そんな風におもって必死で

育児本読んであってる?どう?

きっちりやればきっちり育つ!と思ってた。

 

そんなことなかった。

 

ママ友ができた。

 

みんなでぞろぞろお買い物。遊びに行く。

うちの子喋らない。表情あんまりない。

他の子と違う!?

 

迷惑かけるのうちの子だけ?!

 

と嫌になって孤立する。

 

この子はあたしだけの手で育てる!!!

と躍起になり

家にこもる。

 

保険士さんが家にきた時に療育に誘われる。

遊び場にいったら同じようなこたちだらけ。

そこで初めて発達の遅れに気づく。

 

ありえない!そんなわけない!!

うちの子にかぎって!!

わたしがすこしずつ理解できても

両親も、旦那さんも信じてくれないし

 

ゆっくり成長したっていいやん。

この子が社会に出たときに困らないようにしてあげたい。

○時に家をでよう!と思ってても

ぐずぐずして出れない。

初めての場所、違う道、すぐにキーーーーっと後ろに倒れる。

 

なんでうちの子だけが・・・

1番かわいいわが子。どんな子でも大好き

 

そんな中で救われたのは、療育施設。

めちゃくちゃ怒られたしw

「おかあさん!いま!はい!声かけて!」

とか子供遊んでるところに入り込むのにも注意されて・・・

 

ダメな母親。。あたしって。。。ってめっちゃ落ち込んだ

 

それでも我が子は大きくなっていく。

自分の手だけではダメだ!と療育施設利用しまくって助けを求める。

 

今となってはしっかりものの優しいメンズ。。。照れ照れ

ほんとに周りの人たちに助けを求めて良かった

まだまだ課題はあるけど!

 

 

 

 

 

 

そんな中生まれた娘も

どうしても女の子が欲しい!と産み分け外来に通う。

 

産み分けしなかったら50%

産み分けしたら80%の確率で女の子です。

と言われ、申し込むw

 

でもまだ早いと言われ、断念中に不意にできたら女子だったw

ラッキ~キラキラキラキララブ

産んですぐTVのめばえに申し込む。

運良く、めばえに出る。wニコニコ

 

 

 

 

 

 

二人の子育てはとっても大変で

親が近くに居なかったらどうなってただろう。

 

ほんと感謝感謝です。

 

そんな中、旦那さんが仕事がうまくいかず

職が転々とし、最終的に収入0状態までに!!

 

旦那さん落ち込んで寝てるし・・・

 

こらあかん。あたしが働かないと!!

子達食べさせなければ!

親に頼りたくない!と

音楽教室家でしながら

夜中バイトする。

 

ごはんも食べれない。1ヶ月で10キロ痩せる。

でも必死だからすごいパワーだった。

多分うつ?的やったんやろなぁ~。。。

誰にも弱音はかず。でも市役所行って

話しながら号泣したら保育所入れれることになる。

 

そんな中、心も肌もボロボロ。

35歳になりお手入れに誘われる。

激安のモニター。さっそく癒されたくて参加。

スキンケアモニターをしたら肌が劇的に変わってびっくりびっくり

 

資格もとれるよ~と資格取る。

 

もうなんでもいいから稼げることをしたかった。

だから必死で働いた。

1年でグループリーダーになった。

 

 

 

 

 

 

そこからもう必死に働いて稼がねば!

旦那さんに頼らず自立しないと!!

 

必死だった。

 

4年経ってhiro☆は仕事人間。

旦那さんのことほったらかしやった。

喧嘩したこともないし、何も言わないし、

でも、言うても聞かんやろ?と思われてた。

噛み合わなくなってた。

 

39歳になり、急に龍の夢を見た。

すぐ旦那さんにいうたけど、

「怖!二度と言うなよ!」と

言われ、隠す。

隠し事多くなり、二人の仲もあまりよろしくなく・・・・

そんなこんなの中

世界がコロナで自粛になる。

何もかもストップ。

二人共職をなくすw

ずっと家にいる生活。

 

でも、思ってたこと、感じたこと

お互い余裕があって素直に聞けて話せた。

そこから変わってった

 

子供達と接する機会もなかったパパが

めちゃくちゃ遊べる。子達が懐く。

ゆったりとした時間。

不安はあったけど、なぜか幸せ。

 

やりたい事やりたいねんなぁ~

の言葉に

「それしたらええやん。いつも笑ってて欲しいわ」

と言われた。

 

険しい顔してたんや。あたし。

 

必死に人間してた。

 

もうそろそろ気づき~や~と龍がきたのか。とw

 

元々龍使いだった記憶がよみがえってきただけなのだろう。

 

そんなこんなで6月からこのブログを書き始めて

いまがあるわけです。

 

 

 

 

ライトワーカーになるまでは

自分の見てるところがほんと狭かったし、

知らなかっただけに、しんどいところばっか見てた。

 

違ったっ見方ができるようになってから

周りが変わりだした。

旦那さんがめちゃくちゃ理解をしめしてくれるようになった

話をするようになって

仲良くなった。

 

まだまだスタート位置なんだけれど。

hiro☆と共に皆で軽くなっていけばいいやん!

 

うだうだ書いたけど、こんな普通の人間でも

ライトワーカーになれる!ってか

みんなそれぞれできるのに忘れてるだけやから!

 

それを伝えたくて、hiro☆を振り返りました。

 

 

読んでくれてありがとう!