セカンドライフにSNSを!

初心者フリーランス女性専門SNS在宅ワーク術/かとうたまみ[名古屋/全国]

初心者女性起業家さんの
お困りごと、教えて!って事


Instagramを中心にマンツーマンで寄り添い、一緒に解決します👌

あなたの好きをSNSにも広げて
心地よく“好き”を仕事にするお手伝いやってます♡



*名古屋/全国*
かとうたまみ
(自己紹介はこちらから)

 

 

女性起業家のマンツーマンサポートから

 ノウハウのサポートまで

 

♦︎はじめてのCANVA講座

 

♦︎ 単発傾聴コンサル

 

♦︎継続伴走プログラム

 

♦︎Instagram運用など

 

をしています♡

(詳細については公式LINEからお問合せ下さい)

 

セレンディピティ

(serendipity)

という言葉を知っていますか?

 

 

 

セレンディピティ(serendipity)とは、

 

予期せぬ幸運な発見や出来事を指す言葉

なのですが

 

このちょっとふわふわした概念

これからの時代とっても大切になってきます♡

 

特に起業して自分何でも決めて

自分の力で仕事を推し進めていく方たちには

これから必須要素になります

 

この言葉、イギリスの作家が

ある物語からインスピレーションを受けて

造られたのですが

 

この物語の中で、

三人の王子は旅の途中で

予期せぬ発見や出来事に遭遇し、

 

それが彼らの成功に繋がる

 

という内容が描かれていたそうです

 

 

具体的に言うとセレンディピティとは、

 

偶然の幸運な発見や出来事をのことで

計画外の発見や出来事に対して

敏感にキャッチして取り入れていくことで、

新しいチャンスや道を切り拓く鍵なんです!

 

めっちゃ簡単にザクっと説明すると

インスピレーションを大切に

余白をとって

いつもワクワクの自分でいようね

ってことです(笑)

要約しすぎー😂

 

たとえば

ある科学者が実験中に

偶然カビの抗菌効果を見つけたことにより

ペニシリンを発見されたとか

 

みなさんが良く使うポストイットは

3Mの科学者が失敗した接着剤の実験

から生まれたとか

 

あのポストイットが失敗作だなんて

日頃使っている人からしたら

考えられないですよねー(笑)

 

私もめっちゃお世話になっています

 

こんな風に

多くの科学的発見は

セレンディピティの結果

 

なんだそうです

 

一番近々でいうと私の場合

 

ずっと2年位気になって

探していたサロンさんが

(内容が特殊で私の住むエリアでは殆どない)

 

 

ナント私の友人が開業しようとしている

内容だとわかりビックリ仰天

 

こんなに近くに2年も探していた事を

やろうとしている人が間近で出て

(しかも私が大好きな人ー🥰)

 

しかもサポートの関わる事にもなり

 

なんか気になるをアンテナ貼って

感度高くいた結果

 

めっちゃ間近で誕生して

蜜に関わる事ができることになったいう

 

なんとも私にとっては

予期せぬ幸運な発見や出来事

でしかなく(笑)

 

本当にありがたいなぁと

思った出来事がありました😭

 

 

 

でもこういった

セレンディピティも

時間的にも精神的にも

余白がないと

気づけなかったりもする

 

だからこそ起業されてる皆さんは

自分を大切に♥疲弊することなく

楽しくお仕事される環境や

サポートを外部に頼むことも大切なんです

 

自分が出来ない事、苦手な事

相談したり、教えてもらうのって

めっちゃシンプルだけど

やっぱり本当に大事♡

 

はじめての公式LINEやInstagram

もお伝えしていますが、

 

実は裏メニューではありますが

伴走(定期的相談、カウンセリング)も

サポートさせていただいてます

 

何気ない会話からワクワクの未来への道が

開かれることもあるんです

 

ご自分のアンテナにひっかかられた方は

是非⇩の公式LINEから

お問合せくださいね♡

 

偶然の必然の出会い

楽しみしています♡

 

 

 

CANVAはオンラインで使える

無料の(有料版もあり)

グラフィックデザインツール♪

 

 

CANVAを使えるようになることで

商品やご自身の想い

が伝えられるようになりますよ♡


『女性の1人起業やハンドメイド・お教室業などを始めて、これからたくさんの人たちに広告やSNSで想いを届けたいと思っているのに、その広め方がわからない方』

 

にデザインからあなたの想いのこもった商品やサービスを、待ってくださっているお客様に届けたり見つけてもらえるようになります♡


私が今までクライアントワークでつちかっったCANVAノウハウを、ゼロから寄り添って丁寧にお伝えしています♡

 

 

 

⇩こちらをタップで公式LINEに飛びます

 

 

 

過去の気になる投降はコチラから⇩

 

CANVAについてもっと知りたい

 

自分を押し殺してたあの頃の私

 

どこでも仕事できるって事は…

 

初心者女性起業家さんの基本ツールも教えてるよ!