ママでも”好き”を 仕事にして生きていく♡

初心者フリーランス女性専門SNS在宅ワーク術/かとうたまみ[名古屋/全国]

初心者女性起業家さんの
お困りごと
教えて!って事あせる


マンツーマンで寄り添い、一緒に解決します音譜

あなたの好きをSNSにも広げて
心地よく“好き”を仕事にするお手伝いやってます♡



*名古屋/全国*
かとうたまみ
(自己紹介はこちらから)

 

♦︎女性起業家のマンツーマンサポートから

 ノウハウのサポートまで

 

♦︎ 単発傾聴コンサル

 

♦︎継続伴走プログラム

 

♦︎Instagram運用 など

 

 

今日は先日の続き…

(見てない方はココから見てね)

 

 

そう自分を押し殺して生きていた私が

 

何度、色んなお知らせを貰っても

(病気になるとか、人間関係とかね)

 

 

押し殺す自分の癖を完全に手放せず

 

3歩進んで2歩下がる的なフェーズだった時

(どんなフェーズ?!笑い泣き)

 

 

 

可愛い一人娘に恵まれ

 

一見絵にかいたような

 

幸せを

手に入れました

 

 

てか

幸せだったんです!

 

 

家族との事は♡

 

 

でも相変わらずパート先だったり、

 

派遣先では、

 

自分を出し切れず

 

 

 

生きにくさはあったものの

 

 

そんなもんだと思ってました

(出た、自分いじめ、自分に厳しい目線)

 

 

そしてついに

 

限界が!

 

 

娘の事がよく分からず

 

娘に怒ってばかり

 

 

自分の思い通りにしようと

無意識での言動を繰り返しているうちに

 

 

娘が不登校に

なってしまったのです

 

 

衝撃的でした

 

 

自分の事なら今まで通り

コントロールできたのに

 

 

今度はそうはいかないから!!

 

自分じゃないから!!

 

 

そして私の懺悔とともに

自分の在り方の見直しが始まったのですアセアセ

 

 

 

 

ようやく自分の本心で

 

心の底から楽しんで

 

人の目も気にせずに生きる事に

シフトする覚悟を

 

 

よーうやく

決めたのです!

(遅っアセアセ)

 

 

 

こんなに長く生きてきて

 

ちっとも変われなかった私が

 

娘の限界を見て

 

 

本気で立ち

上がれたのですキラキラ

 

 

 

私の生き方は私の責任で

 

私の生き方によって私が泣きを見るのは

仕方がない事

 

でも

私の生き方のせいで

 

娘に辛い思いをさせるのは

 

1ミリも

耐えられなかった

のです

 

 

いじめや他者からの

 

何かがあった訳ではないし

 

直接的に私が絡む理由では

 

勿論ないのですが

 

 

 

それでも

自分が親であることに深く向き合って

 

本当に色んな意味で

 

 

沢山の気づき

 

そう

 

ギフト

 

を彼女からもらったのですプレゼント

 

 

私が本当に変われたきっかけは

大切な宝物である

 

 

娘のお陰

だったのです!!

 

 

 

 

また娘とのお話も

ちょっとずつしていけたらと

思っています