4月18日木曜日。
15:52おかんは息をひきとりました。





朝アメブロを更新して
子供を送迎して一服してたら呼び出しスマホ
血圧と…脈が測れない。
ということだったのでおばちゃんと行きました。






そこから
おばあちゃんにもう会わせんの?
とおばちゃんが言うので
施設に連絡したら暫くお待ちを…
と言われ その間にタバコ2本も吸ったわチーン
結局掛け直しになり。
10分程待ち…やっと!!
今骨が折れてて車椅子only生活なので
車椅子持参でも大丈夫ですか?ってもやもや
折れてるって……
ソレ連絡してこいよムキー
と思いましたが今はおかん!!





ランチの後にお迎えに段取りを組んで
お迎えに~〜~って思ってたら
友達が来た笑い泣き←私の中ではお兄ちゃんw




ねぇさんもう1回祭りで着物きとんの見せてや〜!!
たしかに着物着てたよ。
私その着物待ちしてたw
あれ子供には苦痛な時間だったw





う~〜~。
う~〜~。
絶妙なタイミングで返事するんだよ笑い泣き
耳は最後まで聞こえてるんだって。
だからなのかな?!






そしてその後おばぁ。






だけども
お腹すいてたまらない私…
コンビニに脱走~〜~笑






戻るとおばぁは到着していて
ビックリw

かぁちゃん来たよ!わかるで?!
きたよ!!かぁちゃん!!

必死で話しかけてました。
その横で娘は
カツサンドを貪ってました笑い泣き
娘こんなでごめんw
のんびり食べてしてたら
おばぁがおやつの時間やけん連れて帰ってん。
どんだけおやつ食べたいねん!!
しかも連れて帰ってたら道間違えたの笑い泣き
そして病院に戻つてたら
おばちゃんから電話……





ゆきちゃん息が止まったかも……





えっ?!
私あと3分の所だよ。
待ってんやーーー!!




着いた時には確かに息してなかった。
でも、まだ心臓と耳は聞こえてる……
病院出る時ちょうど
音楽療法士の方が来てたのでピアノで
夜桜お七弾いてもらったの笑い泣き
昔 お店してる頃に
歌え!!と言われ無駄に上手くなった夜桜お七w歌ってたら珍しく泣けてきた…
初めて病院で泣いたもやもやもやもやもやもやおかんはあんたやっと泣いたな笑い泣きとでも言ったかなぁw
病院出る時までエンドレスで弾いてくれてたのが嬉しかったなぁ~〜~♡
病院から5時の帰宅ラッシュの時間帯に
ゆーっくりと家の前やら
スーパーの前やら通って式場までドライブしました。
ゆきこありがとう♡

続きはまた……