*座敷童子* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

4月4日(月曜日) 



兄君が焦がした朝パン



まだ食べてないのに

美味しいよ♡って差し出されたよ


自分で食え





朝から日差し強い



決算までが忙しいハズだったのに

4月に入っても忙しい


奥さんは

こんなこと初めてよ!と

溜まる注文書を見ながらホワイトボードに

予定を書きこんでいく



今までの経験上

『私』が『良い!』と思った職場は

売り上げが上がる


反対に

『私』が『無い!』と思って去ったところは

だいたい衰退する



たまたまでしょうwと

思われて当たり前だろうけれど

いやこれ何度も経験するとさすがに怖い


もしや前世は座敷童子なのか?w


まぁいいや

たまに人間関係にも発動するから

冗談でも子供たちに対して『無い』とは

思わないようにしないとな



【奥さん】
配線の用意をお願いします

【私】
はい 何本ですか?

【奥さん】
千本くらい

【私】
はい(ははっ!まじか)


兄君の作ったドリア


女子にもらったチロル

(私)ちゃん絶対これ好き!だそうでw


正解グッド!






えさの中で寝るハムスター



もやし


混ぜるだけスパゲッティ


半額なってた苺