忘れないように* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

10月22日(火曜日)


弟君との昨日の約束

『オレンジの葉っぱを収穫する』ために


雨上がりの秋の空の下

お散歩に出かけたよ




『オレンジの葉っぱ』は

キンモクセイ




どこからか匂いがしてくるから

適当にうろうろしよう






ハリネズミいっぱいおるな




ハリネズミあれは?

クローバー違うね


近付いてみよう


マリーゴールドみたいな匂い



ハリネズミちっちゃいのおった!



こっちはおっきい!



ファミチキに超喜ぶ(笑)
何も食べさせてないみたいじゃないかやめろ



ハリネズミからーい!



クローバー我慢しな



猫じゃらし発見



黒猫発見




おしろい花



ハリネズミお母ちゃん、これはいい匂い!



コスモス

ハリネズミコスモ?

クローバーコスモス



うわ、子猫いた
ニャーって鳴くまで気付かなかった


柔らかい空



兄君は1人お留守番

オベンキョウしてる

兄君も小さいときは

こうしてお散歩したなぁ




ゴーヤ



芋落ちてる



じー

だめよ



めだかいっぱい



届かないな~


拾ったキンモクセイを

テーブルに並べたら

いい匂いを兄君におみやげにできたよ




お酢が足りなくて買いに行く


菜箸も折れたし

兄弟の怪我のガーゼをとめるテープも

買っておこう



カボチャの甘酢煮

きのこ兄君
カボチャうめー!!!



尻をたたきながら寝る用意と

明日の用意をさせる



やっと布団に落ち着いたら


兄君は私の頭を撫でながら

今日もお疲れさま、と言う


弟君は

お母ちゃんだぁいすきよ!

ギュゥしようギュゥ!とくっついてくる


子供たちが大きくなるのは嬉しい

でもなんだかちょっと寂しい