冒険と8と* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

 8月20日(火曜日)


お母ちゃん、さんど、って何?

弟君が濁点を読めるようになっていて

驚いた目


新ボスにもらったお土産を

カバンの中に入れたの忘れていて

中身はボロッボロ(笑)




今日は兄君が友達と

大阪私立科学館に行く予定の日


子供だけで電車に乗って行くのは

初めてだから

心配しない、ってことは無いけれど


出発前に


しっかり見守っててね

大丈夫だからね


と、言って玄関を出る背中を見て


よし!行ってこい!!


と、送り出した



持たせたのはこれとお金だけ
テキトーメモ(笑)


事前にGoogleマップで

駅から科学館までの道を確認していて


耳も目も口も使って

あとは二人で考えな、って(笑)




自分一人分のテキトー弁当


でっかい鳥が歩いてた




昼過ぎに

兄君きのこから電話がかかってきて


きのこ帰ったよ~

クローバーおかえり~

(略)

きのこ仕事頑張るんだよ~

クローバー(笑)わかった、頑張るよ

きのこ電話越しにパワー送るね

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

きのこきた?

クローバーうん(笑)ありがとう、じゃ戻るね


癒されるわ~(笑)




変に蒸し暑くて大量出荷で

イライラな気持ちがかなり楽になった







おむかえに行って

家に帰ると

今日一緒に過ごした友達と遊んでいて

二人ニコニコで

おかえり~と言ってくれた


二人とも大冒険だったね


無事に帰ってきてよかったー!!!!!


8の字のピーマン

苦くて甘い!何これすごい!

ニガアマイ!ニマイ!(錯乱)


兄君は丼、私と弟君は別々派


ご飯はご飯で食べたいの

刻んだエリンギたっぷりの麻婆豆腐チョキ