イライラと目と* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

8月5日(月曜日)

日曜日の編集が終わらないから

あとまわしにして月曜日!



風の強い朝

台風がどこか遠くを

移動しているからなのかな


黒豆ラスク

さくさく


今日のお弁当

舞茸とベーコンの炒飯



出勤するなり

土曜日出勤のパートさんたちが

新ボスに対して怒っている話を始めた


本人はアレで普通なのかもしれないけど

周りは大迷惑!

要領悪いくせに!


と、まぁこんな感じ(笑)


そうね


なんでその言葉のチョイス?って

イラァァ、、、とすることあるよね


いるいる


本人無自覚だから

気にしたら負けだよ


選んで言ってるなら

全部戻っていくよ




空が澄んでいるのは台風の影響?
うぉーまぶし、、、


しげお手当てがまた溜まってきた



多いねーって言っていた200時代

最高やん!って言った500時代

まじで、、、?と言葉失った900時代


そして突き抜けた今日


1200


出荷しても出荷しても

荷物が湧いてくる


この他にも

複数の運送会社が荷物を待っている


ほんとに人を増やすか何かしないとさ

みんな倒れるよ



温度計見たくない
見る暇もない



終わった終わった!


終わってないけど(笑)

作業残してとっとと帰ろ(笑)


やってられるか



洗濯機を回そうと洗面所に行くと

ぎゃ!!!


後ろでケラケラ笑う弟君

あーびっくりした



兄君は空手に行く前に抱きついて

パワー吸収

と言って私から力を奪って行った(笑)



カレーでいいかな

舞茸たっぷり入ったカレー(笑)



寝る時に

弟君が私のおでこを指差した


何??と聞いても


首を横に振るから


お母ちゃんのおでこには
目があるんだよ~

キミが寝てるときとか
見てない時に開いてるよ


と、言うと

寝たふりしながら

そーっと薄目を開けて確認してた(笑)


で、私のおでこに何が?(笑)