伊勢神宮(三重) | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。


冗談抜きで

2日間で1000枚を越える写真を

撮っていた(笑)


GW後半

奈良~三重へ


1日目

とってもいい天気で

道の駅で葛餅を

たっぷりサービスしてもらって食べる



資料館で土器を見ていたら


昔もいたのか

ミニチュア好き(笑)




深い山に入ってって



室生湖に到着



橋を渡って



鏡面の湖を見る


夏になって水が減ると

出てくるお地蔵さまがいるんだって


まだその時期じゃないから

見えなかった


光を浴びるひかりさん(笑)


緑の匂いが心地よい




ちょっと進んで

ヨモギの回転焼きを


食べながら歩く



美味しかった、と

兄君はもう1個買いに行った(笑)


昔話みたいな風景



向かったのは芸術の森

入場の時間が過ぎていて

入れなかった(笑)



元来た道を少し戻り



龍穴神社へ



大きな杉の木



押したくなる非常ベル(笑)



癒される木漏れ日




山道を抜けると

変なオブジェがあった(笑)
わからん

全然意味がわからん(笑)



またしばらく進んで

山の上の温泉に到着


露天風呂の景色は良かったけど

暗いし足元が見えないしで

三回もコケかけて

人は多すぎて嫌になってすぐ出た(笑)


ご飯も美味しくないし(`へ´*)ノ




漆黒の山道をひたすら進んで

道の駅に到着


今回は兄君と私が車で

夫君と弟君がテントで就寝




2日目

早朝

川の流れる音のする方に

一人歩いて行ってみる



降りられなさそうだ


寒くて開けたカイロを無くして

元来た道を探して戻ったけど無くて


諦めた頃ズボンのお腹のとこに

挟んでいたのに気付いた






臨時の駐車場に停めて伊勢神宮へ


人が多いだろうな、とは思っていた


やっぱり多かったー!


駐車場から神社までが

なかなか遠いんだ
手さげに500のペットボトル4本入ってるからねw
それと弟君と鞄とで肩と腰がw

境内はもう人だらけ


厳かな雰囲気どこー


丸々した鯉がたくさんいた


ご朱印も臨時でスペースを設けていて

簡単に書いてもらった


朝の寒さはどこへやら

汗ばむ陽気


今回、内宮だけ行った

外宮はまた今度行こう



神社を出て休憩タイム


伊勢茶ソフト美味しかった


伊勢海老コロッケも美味しかった


とにかく道いっぱいに人、人、人

(|||´Д`)


道の両端は名物やら土産物やら

店が連なる


干物の店で宇宙人みつけた


ハンマーヘッドの干物


厚切りハムと

ぐるぐるウインナーを食べる



小魚がたくさんいるんだ


帰りに少し雨に降られたりして帰宅



サービスエリアで買った柿の葉寿司


弟君が 

葉っぱ捨てないで!

ってまた始まったから

気をそらして捨てた



道の駅で買った菖蒲


こどもの日の菖蒲湯にしようと

風呂に放り込んだら

藁人形が浮かんでいるみたいになった