ひと足お先にハロウィンメニュー | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。



おはようございます

起きたらまず朝ごはんを作ります


………



なーにが『らくらくオープン上げ上げ』だ!
不器用すぎて泣けるzeガクリ


雨の朝

けっこうな降りで

レインコートを着て出発


職場についたら止んだ(やっぱり)


パートさん
「(私)ちゃんの上にはいつも雨雲」


違うわよ

 私は青空を見おろしてるんだわよ(わよ?)


ぽつんと黄色い花
元気に咲いている


おむかえの時間に少し時間があったから

パン屋さんに寄った


相変わらず奥さんは愛想が無い

旦那さんはパンの乗った鉄板を

両手に持ったまま出てきて

いらっしゃい!と声をかけてくれる


久しぶりに来たから

秋のパンすーぱーきのこ的な物を期待したけど


ほとんど棚は空っぽで

新発売の大きな葉っぱパンを買って帰った


パンのみみも たっぷりもろた
ズボンあげすぎ(笑)


こんがりサクサク
パイのような軽やかなパン


あぁ…これリピート決定  ( 〃▽〃)ンマLOVE



兄君が空手に行っている間に

弟君とてるてる坊主を作った


今週末に運動会を控えた友達へ

おばけちゃん握りしめちゃってる感じ笑四つ葉

(。-人-。)ハレマスヨーニ




「暗くなるの早くなったし

    夜道は危なくて怖いからむかえにきて?」

と、すでに私より強い兄君のおむかえへ

いや、もう一人で帰ってきてくれよ…ガーン



昨日の皿うどん


人参とエリンギを

つまようじとストローでくりぬいていく


聞こえる断末魔


黒い粉末を溶かして…

えー…これ入れるの…?


投入


うわ…
なんちゅう食欲のわかない色だあんぐり涙

味は不評笑


滲んじゃったりハミ出ちゃったりしたから

やり直しプラバン

今度こそ!


11日  おやすみなさい


12日   おはよう

うわっ!寒い!と思った朝

体調を崩さないよう気を付けてニコちゃんGOOD




一発でココロわしづかみされて
時々ふらっと立ち寄ることになる
お気に入りのパン屋さん

この頃はまだブロークンハートで
肘爆発している頃



そんな私に癒しのパン屋さんの話

甘いパン、スパイシーなパン
柔らかい、ハード、ねじれにもちもち

まさに人生(何言ってるかわからない)



作品を見るなら→☆☆☆
(すぐバグるからプチ放置してます)