行ってきたヨーーー!


いぎなり東北産の現場は初だったし(フェスで観たことはある)、
なんならスタプラ現場がエビ中の合同出発式以来だったとおもう!!!

あ、DISH//とエビ中の対バン行ったわ!
あれはスタプラ現場??








正直、顔と名前とメンカラが迷わず一致するのは伊達花彩ちゃんだけだったので何色振ろうか迷いに迷ってました。

絶対グッズにランダム商品あるからそれ買って出た子にしよー!って思って電車の中でグッズ確認したら、うちわがランダムで爆笑した。


スタプラ鬼畜すぎん?
もしわたしが推し決めたオタクだったとしても知り合いもいないし、推しを手にするには課金するしかないじゃん…………




そして買ったうちわは吉瀬真珠ちゃんでした!!!


ちゃんとペンライトも買ったよ〜
柄が伸縮するのめっちゃ画期的だなと思うなどした

うちわさ、ランダムってことはブラインドなのかなっておもってたらそうではなくて、スタッフの人が選んで(?)くれる手動ランダムだったの笑いそうになった。





で、入場するわけだけど、わたし着席指定席買ってたのよ。
すっかり着席スタイルに慣れちゃったし、コールも分からんまま参戦するライブでスタンディングしんどくない?というかゆっくり観たいよね?と思ったからね。

そしたら隣に猛者っぽいオタク(皆産というらしい)がきて、この人絶対下で振りコピしてそうだけど!?!!という偏見を持ってたら、話しかけてくれた。笑
初めてなんです〜って言ったら、うるさかったらごめんねって言ってくれたけど全然問題なかったですむしろ楽しめたわ✌️






テンション上がってて結構語れちゃいそうなので手短に感想述べる。
備忘録ですが、セトリ通りではないです。思いついた通りに書くだけ!


・2階席からみた1階、めっちゃカラフルだけどだれもTシャツに名前書いてなかったな(当然)

・OAあるの知らなくて、スタプラ研究生ってなに?3bjみたいなこと?って思ってたけどレベル違いすぎて爆笑した。スタプラ(というかスタダ)ってほんとデビュー前後のパフォレベルがお遊戯会ってイメージだったんだけど全然違うじゃん!ハロプロ研修生といい、アイドル界の未来明るすぎ………

・ハマったきっかけでもあるメタハンマーが生で聴けてうれしかった。やっぱ2番の『浮かれたら浮かれたで集まるヘイト』のところが好き!!!

・花怜くんさん疑似ショートみたいでかわいかった(ショートヘア大好物マン)

・髪型といえば伊達花彩ちゃんの髪色めっちゃ似合ってたな

・初現場なのに知らない曲3曲くらいしかなかった(そのうち1曲は新曲らしいので実質2曲)ありがとうLINE MUSIC

・コールのタイミングが界隈によって違うの再認識

・声の聞き分けも伊達花彩ちゃんオンリーしかできてなかった(自信はない)のですが実際ほぼ合っててやっぱ伊達花彩ちゃん声がすきですと思うなどした

・歌ってるの4人くらいじゃない!?って思ってた時期があったんですけど結構みんな歌ってたし、たぶんこの辺が歌唱メンなんだろうな〜って子たち以外も十分うまかった。全体的にレベル高い

・ダンスもよかった〜〜〜〜!やっぱキャッチーなフリが多いと振りコピしたくなるよねわかる!わざとあざとエキスパートは推しの動画を死ぬほど観たので問題なく踊れました

・LEDに湧いてる東北産ちゃんたちかわいかった。わかる、ビジョンあるとテンションあがるよネ!OCHA NORMAが2ndツアーから階段のセットが組まれた〜!って喜んでたの思い出した(つい2週間くらい前の話)






今回でメンバーの顔と名前と声とメンカラが完全一致したし、今後も追っていきたい、、、
やっぱ声出し公演サイコーだよな!わたしのハロプロ現場での声出しは未だ解禁されてないんだけどすごく楽しみになった……(明日👏)


OCHA NORMAとフェスで一緒になることもあるしたのしみ増えた✌
ちなみに今回のをきっかけに吉瀬真珠ちゃんを調べに調べまくりますが、そのうち他のメンバーも知っていけるといいな〜















横山玲奈さんと同じ現場にいたし同じ子をかわいい(みんなかわいい)と思ってて
感性が似ててありがとうございます〜という気持ちになった(?)



豊永阿紀さんとはアンジュルムの話したいし
横山玲奈さんとはユニゾンとかアイドルの話したいし
斉藤まどぴともアニメの話したいし
でもやっぱ推しに優先して会いに行きたいし困っちゃうナ