私の苦手なこと




以前 知人の依頼で

ある会社のパート事務に就きました


月初めの朝礼に女性の神主さん?巫女さん?が祝詞をあげ社員全員お祓いを受ける慣習がある事がわかりました


その女性に紹介された時に何故か騒つく波動を感じ

神棚に祀られている神様を知人に尋ねました


びっくり 白蛇ですって??ワナワナ!


最も苦手な スネー◯とはえーんガーン





信仰はそれぞれなのですが。。


社員が互いにドロドロしてたり 

風紀の悪い空気に負け

1年足らずで辞表を提出しました



その最後の日の帰路

事務所すぐ近くにある踏切の遮断機が下りていました

通勤期間 それは初タイミングでした



一刻も早くそこを離れたかった私

くるりと方向転換し 狭い堤防に上りました

やけに丈の長い雑草が生い茂り 前方が見えない!

何処かに吸い込まれそう〰️



あの時もし帰路を急ぎ カーブの判断を誤ってたら‥


今が無かったかもです






   


先日 おちょぼ稲荷を参拝し ふと古い記憶が甦りました


苦手波動を感じたから?かもしれません