『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE』のアニメ1話の感想 | 桔梗のまったりブログ風

桔梗のまったりブログ風

長々と綴りたいことを綴っています。
アニメやゲームなどの感想、オススメ作品など。
また自作小説の話や二次創作などの話など色々なことを書きます。

スタマイ同様、以前から名前を知っていたソシャゲ原作のアニメですね。

ゲームなどの公式サイトも度々見たことがあり、主人公がいるらしいのですが、

アニメ公式サイトでは、いません。

 

もしや、主人公がいるということが俺氏の錯覚???

 

と思っていましたが、違いました。

いました主人公。

アニメ公式サイトで登場人物として存在をハブられる主人公…

もといヒロインはあんずちゃんだけではないのですね。

 

主人公の名前が『わたし』

 

へ~わたしさんっていうんですか~斬新ですね~

わたしさん……

 

これ反応に困るんだけどw

AMNESIAも主人公のデフォルト名が決まっていなかった作品ですが…

名前が一人称斬新すぎるぅぅぅぅ

 

是非!自己投影してください!!主人公はあなたです!!

 

て感じですね。わかります。

 

 

舞台は、簡潔に言うと超能力を持つ人が時折生まれる世界だそうです。

なんでも主人公さんは、とある会社の社長なのだとか。

 

なるほど、社長ならあの高そうなマンションに住んでいても問題ないな。

ですがなんと、父親が立ち上げた会社経営がギリギリだそうで、

父親が急死し娘(主人公)がそのまま社長になったそうです。

 

苦労してんだな、最近の若い子は…!

 

その会社というのは、番組を作る会社だそうです。

番組プロデューサーを主人公にした作品は、確かに今までなかったですね。

 

プロデューサー=アイドルのプロデューサー

みたいなイメージがこびりついていましたが、

プロデューサーにもいろいろありますものね。

(若干スタマイの雰囲気が拭いきれないものの)

 

主人公はとある不可思議な事件を番組で取り上げようとしています。

そこで大学のとある教授の元へ向かう主人公……のはずだった…

 

不可思議事件は、いつの間にか違う場所にワープしていた、みたいな話らしいです。

 

オイオイ、聞き込み調査は刑事のやることだぜ。

ってちがーう! まさか最初に出会うメイン登場人物が、教授……ではなく、アイドル。

あいどる~????…………カッキーじゃん!!

カッキーってばいたるところで、ソロアイドルやってますね、さすが。

コンビニでアイドルと出会う……二次元じゃあるあるだ!気にするな。

 

場面は変わって公園。

コンビニで同じポテチを買おうとしたアイドルと主人公、なぜか途端に親しくなっています。

どうやら主人公は「フッ、面白い女」認定されたようです。

やった、フラグが確立された。

 

その後名刺を渡し、自身が「奇跡発見!」という

番組プロデューサーだと名乗ります。

 

流れはとても自然です。

それに番組制作、という観点はとても興味深いです。

アニメの制作現場を描いたり、声優を描いたり、ゲーム制作を描いたり、

数多のアニメで描かれてます。

 

超能力とか言わず、普通に番組制作をするプロデューサーと出演者

…という感じではダメだったのでしょうか。ダメだったんでしょうね(即答)

でなければ、この作品はできていない。

 

まあアイドルくんは、番組は好きだけど、

自分の一存では決められないと断ってしまうのですが。

 

その後、信号待ちしていた主人公は謎の人物に背を押され車が突っ込んできます。

 

おおっとここで転生かぁ?!

 

そんなことはありませんでした。何故って?ここは超能力者がいる世界だぜ?

たまたま通りかかった時間を操る超能力者に、主人公は助けてもらいました。

 

杉田だ…綺麗な杉田だ……。

 

綺麗な杉田と別れて本来の目的大学教授のもとへ向かった主人公は、

指定された部屋にいる年若い男性と出会います。

 

どうやらその年若い男性が、大学教授らしいです。

だ、だだだだ、だいじょうぶだよ!二次元じゃあるあるだ!!

ギャルゲー主人公の母親がめっちゃ若作りだったりもするから、

どんなに若くったってと、戸惑わない!

 

 

不可思議な事件のことを、教授に相談し分かりやすく、懇切丁寧に教えてくれた

教授に冗談半分で出演依頼をすると、なんとOKをもらいました主人公。やったね。

 

別れ際では、本作の要である「Evolver」なるものの話題が出ます。

簡潔に言うと超能力者だそうです。

それと、何やら難しい話をしていました。

常識人には理解が及ばない話でした、諦めましょう、そうしましょう。

(つまりアニメから入った人は、1話を1回見ただけでは理解ができない)

 

主人公のお父様は、どうやら事故死らしいです。

それと別の場所にワープするという話は、関係あるのか、ないのか…。

 

するとそこへ、視聴者はよく知っている主人公をトラック転生(トラックではなかったけど)

させようとした謎の人物が接触。

声を聴く限り中学生くらいの少年のように思えます。

 

人懐っこい声を出しながら近寄ってきたかと思えば、隈が濃い金髪の少年と

黒服サングラスの男に追われている様子。

大変!助けなきゃ!ってなるわけねーだろ!

少年、さっき主人公のことトラック転生(トラックではないけど)させようとしたじゃん!

それで助けてもらおうだなんて、そんな虫のいい話があるか!

 

と言ってる間に、主人公は少年にワープさせられ別の場所へたどり着いてしまったのです。

 

え、何言っているかわからない?俺も分からない。

 

そして同じ会社の人から電話が突然かかってきて、彼女の会社に出資していた

大きな企業が一方的に取りやめるという、事態なり本社へ凸った主人公。

 

「上の人間出せや!」と受付嬢に言う主人公。

(そんな汚い言葉は使ってない。とても丁寧でしたよ)

 

するとCEOが突然やってくる!社内は「キャー大変!!(青ざめ)」となり

出資の件を直接CEOに言ってやる!と意気込む主人公に、

受付嬢が「死にたいんですか?!」とおっかびっくり。

 

いや、え?死ぬの?

話しかけるだけで殺されるのは、さすがに理不尽すぎじゃないかー

 

そうこうしているとCEOが社内に堂々と入ってきます。

主人公ビックリ。

何故ってそれは、そこにいたのは綺麗な杉田だったからでした。

 

ですが綺麗な杉田は、これを華麗にスルー。

まるで道端に転がる石のような主人公。オゥフ…

 

未来のない者に出資なんてしない、と言う綺麗な杉田。

あーー…うん。正論ですね、口では何とでもいえますからね……

すると主人公「アンタにほえ面かかせてやる!」と指を指す。

 

 

とここでEDになり、1話は終わります。

 

感想

やばい、この主人公、好きかも。

芯が通っていて、負けん気が強くい子…私、好きです。

まだ1話ですので、期待できますね。これは普通にいいストーリー展開です。

 

作画がいいです。綺麗です。

制作会社はMAPPA(マッパ)さん

ユーリ!!! on  ICE賭ケグルイなどの制作された会社です。

これはアカン。作画が綺麗なのも納得です。

 

若干気になったとしたら、1話に出てきたYouTuberですが、首が太いw

角度的に折れてないか? 大丈夫? 病院行く?

 

主人公ですが、容姿が普通に可愛いですね。大人の可愛さというか…

美女というわけではなく、一般人に溶け込める美人。

こげ茶のミディアム、瞳の色も栗色で社会人の風貌です。

Π…大きいですねぇ…タイツ履いているとは思いますが、健康的ないい足もしています。

 

というか最近の女性主人公は、栗色っぽい髪の子多いですね。

黒髪だとそれだけで個性出ているので、茶髪くらいが丁度いいのでしょうか?

(周りが派手だから)

 

あまり触れていいか、わかりませんが今後もストーリーに関わってくるだろう

主人公はもちろん、主人公の周りの人などが一切公式サイトにないのは

「う~~ん」と考えらさせられるところです。

原作をやっていない人からしたら、スタッフ&キャストを見ただけでは

判断しづらいですかね。

 

先が気になる作品です。次回が楽しみです。