おはようございます☺️
ゆずさんは、喜怒哀楽…結構この言葉が好きです。

どれをとっても人間として、大事な気持ちだと思ってます。

ただゆずは、喜怒哀楽➕食かな(笑)☺️


心のバランス…ゆずはまた、ちょっぴり崩れているようで、最近は「哀」が再び猛威をふるっていて、ただいま…軌道修正中です(苦笑)

絶対無理なのはわかっているけど…

お父さん(旦那さん)に会いたい♥️病を、

絶賛発病中(笑)


話は変わって、最近…20本の焼き鳥を頂いたんですね…

娘と2人で、頑張って食べても、半分残ってしまったんです。

それで次の日…冷蔵庫の中にネギと春菊があったので、残った焼き鳥と炒めちゃう?と、ピン💡ときて、作ってみました。


焼き鳥のタレのみの味付けでした。

結構…美味しかったですよ♥️



別の日、まだお餅が残っているので、簡単アレンジをグーグルさんに聞いたら…ポン酢を使った簡単アレンジを、教えてくれたんです。    

   これ⬇️



ポン酢と、ニラと生姜🫚とニンニク🧄と胡麻とごま油を混ぜて、レンジでチンして、このタレを焼いた焼いたお餅にかけるだけ…

娘いわく…水餃子のお餅バージョンのようで、美味しいと言っていました☺️


盛り付けが、あまり見栄えは良くないですね(笑)



旦那さんがいない、なんだかんだのこの1年…娘との日々の生活に、慣れてきたと思っていたのに…わかっているけど…😱雪山を見るたびに…


冬はスキーや雪遊びに日光に…

春は桜🌸を観に…夏は海に…秋は紅葉🍁🍂を…

四季の中で、「子供達にいろいろな体験をさせてあげたい」と忙しい仕事の中で、休日に四季折々、時間を作って色々な所に、行ってくれたお父さん…😱

自分は、親が土日も仕事だったし、鍵っ子で、子供の頃にどこにも行った記憶がないので、自分の子供には、色々な経験を1度はさせてあげたい❣️と言っていたお父さん♥️運転が大好きで、上手なお父さんでした。


今年…冬になって雪の日光…雪の男体山を見るたびに、

「お父さんは雪の日光にも、ドライブに連れてってくれたね😱」

…と呟いたら娘が「じゃ行く?」と言ってくれたけど、娘の運転で…ましてや自分の運転でも、雪道の「いろは坂」を登る勇気はなく…いろは坂を知っている方は納得だと思いますが(苦笑)


ふもとから、いろは坂を登った奥日光は、すごく素敵✨✨で、心が洗われるような風景で大好きな場所です。

お父さんがいたら…と言い過ぎたのでしょう…娘がそんなにお父さんがいたら…っていうなら行こう!日光🚙…ママずーっと言ってるよ❣️💢


あははは🤣泣

ごめんなさい🙏つい…お父さんがいたら…を言ってしまっている自分がいたらしい😱



頑張ろう♥️…最近…やりたい事はまだいっぱいあるのだ…💪と思えるようになってきたのだ!

ブロ友のtenちゃんが、今年も目標をたてていたけど、ゆずも真似してたてちゃおうっと☺️


なんかまとまりのないブログになってしまいました(笑)

ブロ友みなさん…今週も穏やかな日が過ごせますように…♥️


追伸

12/30のコンサートは、浜崎あゆみさんのコンサートでした♪