し~ん | 茶味のたわごと。。。

茶味のたわごと。。。

※コメントは認証制にしておりますので、管理人の判断で削除させていただくことがあります。

計画停電中 昼間でも

我が家のある住宅街は

めっさ静かなのです


洗濯物が干してあっても

みんな外出中ですか?

ってくらい生活音がしない・・・



昨日、1日に2度 計画停電がありました

2度目は16時50分~20時30分

夕飯の準備だけしてイソジン カバ君さんとブタⅡの帰宅を待つことに・・・



日が暮れてしまうと昼間は耐えられる寒さも

流石に身にしみてくる寒さへと変わる


石油ストーブだったらなぁ。。。

(我が家は石油ファンヒーターなのだ)


と思いながらも

被災地の人のことを思えば


家の中で雨風はしのげる!

停電前に水筒に用意した暖かい飲み物が

目の前に、手の届くところにある!

ワンコ達が足元を暖めてくれる!

ほんの3時間じゃん!!!


さて、何して過ごそう・・・と考えていると

チビブタ2匹が

寒いから布団に入ってるねぇ~

と、子供部屋へ移動


しばらくすると

2階が騒がしいあせる

いや、喧しい汗

2人揃って歌ってやがるぜっアハハ


そんな時、

電車の運行が減る前に帰宅せよ!と

会社から指示があったイソジン カバ君さん帰宅

帰ってくるなり一言。


ウチだけだよ!

人が居ます!って家は・・・



ご近所の方々 お騒がせいたしまして

大変申し訳ありませんでした。土下座






イソジン カバ君さんが帰宅したので

携帯で連絡することもなくなり

ふと、お気に入りに入れてる

松重豊さんのブログを拝見

今度はアタシが喧しいほど大笑い爆笑



また揺れたね。
 
マナーは揺らすな。
 
誰じゃトイレットペーパー買い占めた奴は。
 
そんなにウンコは出ないぞ。



笑いの どツボきゃー



ご近所のみなさま

重ね重ね 申し訳ありませんでした土下座アハハ