皆さん、こんにちは。 当事務所のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。所長の中山です。

 今日は令和6月1月30日(火)。本日の天候は快晴。最高気温は10度くらい。プランターは、パンジー・ビオラ・アリッサム等、寒さに強い花に衣替えしています。

 令和6年1月15日、私が主宰していますYouTubeとブログをリニューアルし、新たに「相続大学」を開校しました。開校して2週間が経ちましたが、世間では「確定申告」のシーズン到来です。視聴者の皆様から「確定申告について説明してほしい」というリクエストが大変多くなっています。そこで相続大学では、令和6年2月1日から時間割を下記のとおり、確定申告バージョンに変更します。
 時間割は一日2時限で、1時限2限目も同じ(月)所得税確定申告・(火)医療費控除・(水)贈与税確定申告・(木)消費税確定申告・(金)有価証券の譲渡所得・(土)不動産の譲渡所得・(日)住宅ローン控除です。できるだけ2月中に終了したいと思います。
 入試無し、入学金授業料無料、疑問が解決した時が卒業ですが、各種証明書はありません。YouTubeではチャンネル登録を、ブログではフォロー登録して頂くと、自動的に入学です。校長兼講師兼管理人は私一人で、毎日何かを発信します。なお、ネタ切れの場合は、法律や通達、判例や裁決例を私が淡々と話すだけの、法律版オーディブルにチェンジします。不眠症でお悩みの方にも効果あり、です。いつまで続くか、乞うご期待。

 なお、昨年の出来事ですが、令和5年7月1日当事務所は相続専門の税理士・行政書士事務所として、リニューアルしました。スタッフは、所長の中山正文・副所長の中山美香・パート職員の桒嶋の3名です。相続と言いましても、相続税申告だけでなく、相続前の遺言・生前贈与(贈与税申告を含む)家族信託・成年後見・任意後見・死後事務委任契約や、相続後の名義変更手続き・相続人の2次相続前対策、に特化していきます。学ぶべき分野はかなり広がります。相続に関して悩み事がある方は、毎週水曜日9時から19時まで、1組1時間の相続無料相談をご利用下さい。事前予約制ですので、電話・FAX・メール等で連絡を頂ければ、時間調整します。電話での相談も可能です。

 9月に入り、東京のトリニティ・テクノロジー㈱様と契約を締結し、家族信託・おひサポ・スマホで相続の営業活動が本格的にできるようになりました。この3サービスについては、当事務所HPに詳しい説明動画をリンクしていますので、是非ご覧ください。

 当事務所ホームページが、皆様の業務や日常生活に少しでもお役にたてるように、X(花)・ブログ(相続大学文章説明編)・YouTube(相続大学動画説明編)・インスタグラム(猫)・LINE(営業)を充実したいと思います。また、当事務所ホームページのお役立ち情報・税理士業務&税務情報・行政書士&法務情報のコーナーは、「使える情報検索」満載です。是非、ご活用下さい。

 では、また明日!

 

 

防犯用?ののジジとブチの姉弟です。
 

DSC_0693