……ハートスペードダイヤクラブ……

今日は雨でじっとり。
つられて、ちょっとさわやか気分から離れるけど
夜は東京の友達がこちらに来るらしく昨日お誘いがあったので楽しみも♪

今は雨の屋上でランチ中。
さっきまで安全だったところにまで雨が降りこんできはじめてイラっ。
( *;`ω´)


……ハートスペードダイヤクラブ……


PARCOの向かいをほんの少し入った路地。


背中に大きな通りの車の音と賑やかな声が聞こえるけど、見える風景はレトロで静か。


いい雰囲気のお店がopenしていました。
このあたりの建物もけっこう古いんだねー。

中もすごくいい感じで、お客サンいっぱいいました。
「移転記念」って書いてあったからどこから移ってきたのかな。


こちらは気楽なレトロ居酒屋さん。


焼きそばが10円!なのです。
きっと「他にも頼むこと」とかルールはあるんだろうけどね。
それにしても安い。
中にいる人はみんな楽しそう。


で、おしゃれな服のお店もある。


ここねー、ホントに細くて小さなお店だけど人気なの。
前に連れてってもらって友達と何度か来たことあるけどおいしかった。


見えますか?
カウンターのいすのすぐ後ろはもう扉(笑)
背中が触る近さ。


こんなのどかだけど振り向くとホテルも見えて大通りがすぐ。



この路地を抜けて広がるナディアパークのあたりは
スタイリッシュなお店も多いけどレトロなものも多くて
大きなビルのお店じゃなくて路面店で服のお店やカフェがあって
なによりのんびりしてて私は好き。


どーんと高いのはナディアパークくらい。

昨日、夕暮れのこのあたりを歩くと気持ちよかったなぁ。