流石に今日は仕事疲れました

長時間運転は神経使います

あおるような運転する人、危険な追い越し…などなど

愛知県は多い気がします

というか現に

愛知県は交通事故死が13年連続ワースト1らしいです

原因は僕が考えるに…

車産業が盛んで、世界のTOYOTAと言われる事もあるし

いい車乗ってる人が多いです

いい車乗ってる人はプライド高いです

だから悪く言えば自己中が多いような…

まぁあまり今自分が住んでいる町を悪く言ってても

仕方ないからこの辺で…ねー

僕は今は愛知県に住んでいますが

高校まで京都に住んでいました

大まかに言うと高校卒業以降は愛知県で暮らしました

親と不仲だったので飛び出して来たというか…

もう今は親も

『元気で暮らしてくれてればいい』

『自分の好きな事したらいい』

と言ってくれてます

色んな家族の形があってもいいと思います

昔は八つ当たりの様によく叱ってこられましたが

親も色々いっぱいいっぱいで

周りが見えなかったでしょう

周りを見るとは

人それぞれ色んな考えがあるでしょうけど

僕が今思う周りを見るとは

相手の考えを受け止める事

相手の事を考えず自分の想いだけで動くのは

周りが見えてないと言えるんではないでしょうか

話を聞くだけっていう事も

相手の考えを受け止める事にはならないと思います

相手の考え、言葉など途中で反論したりするんではなく

相手の考え、言葉など一旦飲み込む作業をする事を

相手の考えを受け止める

というんではないでしょうか?


…そろそろ眠くなってきたので今日はこの辺でzzz




{83E3120C-25DE-4C8B-B87E-3B0418F6E7C7}

おやすみなさ~いzzzぐぅぐぅ





ひきこもりのご相談電話、メールにて受け付けています
まだ本業がトラックの運転手なので返事が遅れる事もあると思いますが、必ず返事はお返しします

↓↓↓