少し昔を振り返ってみた

15~20歳くらいの時かな

まだその間はひきこもっていて

自分だけの事でいっぱいいっぱいで

他の人を思いやるなど考える事もしていなかった

『楽しくない』『辛い』
『お前らなんかに俺の気持ちが分かるか!』
『みんなバカだ!』

こんな事ばっかり頭の中にあったんだと思う

常に相手を上から目線で小馬鹿にしたような心の中

相手の気持ちを知ろうとはしてなかった

人なんか信用出来ない…そんな想い

だから自分の気持ちを伝えようとしなかった

自分の殻に籠(こも)って自分の心を守ろうとしてた

いつしか人との間に常に心の壁を作っていた

僕の世代で言えば

A.T.フィールド
Absolute Terror Field(絶対恐怖領域
↑新世紀エヴァンゲリオン参照

家族であっても恋人であっても

伝えなければ伝わらない

人の考えてる事なんてそうそう分かるもんじゃない

そう思えたのは

経済的にはキツかったけど

人間関係が上手く築けなくて

何度も職を変えて

色んな人と出会ってきたからだと思う

ずいぶん遠回りしたように思えるが

これからも

人を知る為

心の旅をしていきたいと思う



{0AA66AF2-0231-405D-9F88-64ED89B62C35}

天気がいいと気持ちいいですねニコニコ





ひきこもりのご相談電話、メールにて受け付けています
まだ本業がトラックの運転手なので返事が遅れる事もあると思いますが、必ず返事はお返しします

↓↓↓