元嫁から電話がありました

児童クラブの先生に

息子がトイレでおしっこをする時に

ズボンを下までガバッと下げてしているので

イジメの対象にもなりかねないので

下まで下げずにさせるようにした方がいいと

言われたと言ってきました

まだそんな事をしてるとは

思いもしなかった…

保育園児ならまだしも

小学生でお尻丸出しでおしっこは…

ヤバイガーン

離婚して別々に暮らしてるので

普段の生活がわからなかったという事も

ありましたが…

周りを見れば分かる事だと思っていましたが

しっかりやり方を教えていかないと

ダメですね

運動会で友達と喋ったりする姿を

見れましたが

よく観察していたら

特定の子としか喋ってないし

喋らない子とは一切喋る事をしようと

していない

ちょっとこのままでは

いかなんな…

と思い

週末に家族会議ならぬ元家族会議!

をまた決行します

ほっておけば何とかなる!と元嫁は

言いましたが…

僕はとてもそんな風な感じでは無いと

感じたので

このままいけば

小学生のうちは学校に行けたとしても

中学生になったら

絶対学校に行けなくなる状態になるでしょう

元々の性格上世渡りには適してない

感じなので

親としてこれから色々対策を練っていこうと

思っています


{95AA0098-B054-43C7-9A25-21ACD5D51C3B}

子供を助けるのでは無く、親が変わる事で良くなる状況もあると思います




ひきこもりのご相談電話、メールにて受け付けています
まだ本業がトラックの運転手なので返事が遅れる事もあると思いますが、必ず返事はお返しします

↓↓↓