仕事が終わってから

息子から電話があり

トイザらスに行きたいとの事で

一緒に遊びに行きました

お目当ての物を買って貰おうと僕を

誘ったみたいですね

それは…

電動式の車の乗り物!

…3万くらい

ムリ!笑

ママのお手伝いしてお小遣い貰って

100円玉を300枚くらい貯めたら買えるよ!と

言ったら

何となく理解出来たのか

そこまで駄々をこねる事は無かったです

その代わりトイザらスで…

思う存分オモチャ見ろ~

サンプルのオモチャで遊べ~

見るのはタダだ~

サンプルで遊ぶのもタダだ~

みたいな感じで

お金をかけずに遊んできました 笑

最近出費がかさんでいるので

たとえ可愛い息子のお願いでも

お金を使わない努力をします

我慢という事を少しは覚えてもらう

いい機会になったんではないかと思います

後 買ってあげれない変わりに

付きっ切りでオモチャで

一緒に遊んであげたら

帰りの車の中で

何故かテンション高めで

ず~と喋ってきて

あれ?

いつもの口数少ない息子とエライ違い!

何がキッカケとか

結構わからないものですね

やっぱり飴と鞭って事?




{142C9421-FA65-4147-B40F-D3476F5FCD0F}

オモチャで遊んでいる時が一番キラキラです 笑
…モザイクだらけ 笑
小学生になったというのと、僕の職業の事を考えると息子の顔は載せれなくなってきましたショボーン





ひきこもりのご相談電話、メールにて受け付けています。
まだ本業がトラックの運転手なので返事が遅れる事もあると思いますが、必ず返事はお返しします。
ホームページは作成中なので少々お待ち下さい。