息子ちゃんの小学校入学式に行って…

これませんでした…

会社の人手が足りないという事で

一生に一度の大イベントに行けなかったは

誠に残念です

今回はカウンセラーとしてではなく

ここは人として感情を出させていただくと

毎回クレーム、失敗のフォローしてあげて

いたおじさんに

休みをズラしてもらうか

休みを変わってもらえますか?と尋ねたら

『予定あるからムリ!』と言われた

本当に予定あったのかもしれないけど

それ以上予定の内容とか言わなかった事を

考えると大した用事ではなかったと

思われる

何か恩を仇で返された感がある

まぁ過ぎた事だから仕方がないと

考えるしかないが…

そのおじさんは仕事上ミスをしたりして

人に迷惑かけても絶対謝らず

言い訳しかしないし

挨拶とかもこちらから先にしないと

絶対挨拶を返してしてこないという

変わったおじさん…

不思議だ…

恥ずかしいからか?

歳上としてのプライドがあるから

先に自分から挨拶しないのか?

だとしたら

言い方悪いが

くだらないプライド…

まぁ自分から挨拶しない件に関しては

どういう理由でしないのかわからないから

何とも言えないが…

図太い神経

そこは逆に見習う物があるのかも

なんて思ったりもする

でも会社の人や納品先のお客様の

声を聞けば、皆 あのおじさんは…

という言葉だらけだった

一応会社の人や納品先のお客様は

そのおじさんに対して

表面上は大人の対応されているが

裏ではやはりあまり良く思われていない

多分そのおじさんは

そう思われていたりするのを

周りの反応とか

自分で分かっていると思うが…

何故改善しようとか思わないのか

不思議だったりする

そのおじさんとは仕事の事以外では

関わらないという対応するのが

現実的にはいいのかな…

なんて思う

話し合って何とかしましょうとか

言われそうだが

現実はそうそう

話し合っても何ともならない

相性の悪い人間関係も

あったりすると思う

そういう時はやはり

関わらないという

選択肢も時には必要かな…



{53180A83-3230-4012-8289-926F9DA6C73D}

入学式行けなかったのでお家で記念撮影てへぺろ






ひきこもりのご相談電話、メールにて受け付けています。
まだ本業がトラックの運転手なので返事が遅れる事もあると思いますが、必ず返事はお返しします。
ホームページは作成中なので少々お待ち下さい。