息子ちゃんの卒園式行って来ました

思ったより長かったです

離婚・別居して

新しい保育園に8カ月くらいしか

居なかったせいか

あまり馴染めて無かったみたいです

小学生で友達数人でもいいから

仲良い子が出来てくれると

パパ安心ですショボーン

卒園式終わって

息子ちゃん連れて

子連れの友達三組くらいと

ラウンドワンで遊び~の

御飯食べに行き~のでした

人見知りが激しい息子ちゃんは

ラウンドワンは楽しそうで良かったのですが

御飯食べに行くと…

ふてくされた態度ガーン

そしてなぜかぐずったので

仕方なく

店入ってすぐだったけど

帰らせてもらいましたショック

僕自身もまだ息子ちゃんの性格がまだ

つかめていないので

元嫁を捕まえて

ファミレスで家族会議!

いや元家族会議!笑

息子ちゃんは

どんな友達と遊んだりしてるのか?

どんなタイプが喋りやすいのか?

などなど色々聞き

何となく性格が分かって来ました

4月から小学生なので

様子を見ながら

色々考えていかないとダメだなぁと

感じさせられました

みんなと同じ様にしなさい!と

叱る、批判するという事は

その子自身に生き辛さを感じさせ

自分はダメな人間なんだ…と

自責の念に駆られるんじゃないかと思う

客観的に見て

子供の生きやすい道を

僕も探してあげる事が

必要かな

と考えさせられた一日でした



{973B5611-000F-4102-A3BF-356CBF8F756D}

頑張れ息子ちゃん!色々…笑





ひきこもりのご相談電話、メールにて受け付けています。
まだ本業がトラックの運転手なので返事が遅れる事もあると思いますが、必ず返事はお返しします。