ご訪問ありがとうございますニコニコ





おどり屋

捕獲の顛末記

ちょっと長いし 汚いし…ショック


過去イチ 腹に据えかねる今回の出産



きっとこの民家だけでなく

あちこちで出産ラッシュのことでしょうプンプン


出産が発覚してから

週に1〜2回安否確認に行っていました

全部で5匹います


6月末に覗いてみると

子育て場所を移されていましたショボーン

そりゃ怪しげな婆がウロウロするんじゃもん

母猫は隠すわなしょんぼり


いました!

納屋の反対側の薪置き場

3匹になっていますえー

物音がすると

するすると薪の隙間に隠れます

薪を片付けんといけんかなうーん

姿の見えない2匹はどうなっているのか!?


7月に入り

子猫を飼いたいという連絡をもらい

保護を早めることにました


ところが

再び子育て場所を変えられえーん

捜索すると…

最初の納屋の方から子猫の鳴き声が!

いたけど茶トラだけでしたショボーン


隣接する長屋のベランダに上がると

何かの動物の糞


翌日に行くと

近くにモグラが置いてありました


これはいるな!プンプン 間違いない!!

1匹目確保

メンバーOにリレーして

動物病院へ車DASH!DASH!


翌日は

保護器を2台にして

子猫を一気に保護する作戦!

2匹目 確保!

メンバーOに現場まで迎えに来てもらい

作戦を続行します


あれ?

予定外の母猫ガーン

威嚇します!睨みます!あせる


作戦変更!


いつも野良猫手術のお世話になっている

先生に急遽手術をお願いしました


NO.2404TNR やこ♀ 三毛 

病院への搬送はメンバーO→ A
既に子猫を連れて出発していたOに引き返してもらい
Aの家へ運んでもらいます
保護器リレーです
総力戦になって来たな…アセアセ

残りの子猫の保護を急がなくてはなりません


翌日夕方

3匹目サバ白 確保!


後は黒猫!

目は合うんだけどな

さらにその翌日の夕方 4匹目黒猫確保!


母猫が帰って来る前に保護できて

良かった笑い泣き


茶トラは

母猫が捕獲器に入る直前に山へ移しました

鳴き声が聞こえたのと

母猫が山に駆け上がったのでたぶんそうじゃろう


今後様子をみての保護

またはTNRになるかもしれません汗


過去イチ 腹に据えかねた保護案件

ひとまず一旦お終いとしますグラサン


過去イチ ノミに噛まれている婆でしたえーん




2匹目に捕まった三毛猫そーらんちゃん

ココちゃんになりましたラブラブ

前の猫と同じ名前照れ


昨年末に亡くなった白黒猫に似た子を

お探しだった里親様

前の猫はミルクから育てたそうなので

多少小さくても大丈夫!口笛


とっても気に入って

抱っこしていっぱい話しかけているそうです


トイレもちゃんとしてくれるし

教えてないのに

前の猫ちゃんがよく入っていた袋に

入って寝てくれてるし


気がついたら

ベッドで寝てる里親様の背中に

くっついて寝てたりもして

本当に可愛いそうです音譜

しょっちゅう空気砲を打たれたのと

捕まえようとして噛みつかれた記憶しかないと

メンバーOは言っておりますおーっ!

えらい変わりようだな爆笑


速攻で幸せをゲットしたココちゃん

いつまでも元気で長生きしてねハート





上側の座布団の切れ目の黒いのがうらじゃ♀

茶白と抱き合うようにして寝ているのがヤトサ♂



もうすっかり馴染んでいます

明日の譲渡会に参加します!

上から うらじゃ♀ ヤトサ♂ あわ♀ 






  爆笑譲渡会のお知らせキョロキョロ


明日はヨロシクです傘晴れ





どんどん保護子猫が増えていますあせる

ご支援をいただけると嬉しいです


今 緊急なのは

ドライフード猫砂です



ご支援のお願い

Amazon欲しいものリストに
今必要なものをあげています

良かったら
こちらをポチッとして助けてください
下矢印

赤ちゃん猫に欲しいもの


よろしくお願いします