ご訪問ありがとうございますニコニコ




里親様からのお便りですふんわり風船星オーナメントふんわり風船星


城之下きの姫♀

お届けの前日も

兄妹たちと追いかけっこをして大暴れドンッ

元気いっぱいのきのちゃんでしたおねがい

誰が誰だか…

カメラが追いつきませんおーっ!


先輩猫はベンガルのジルちゃん

かなりのやんちゃだそうです

いい遊び仲間になりそうチュー


ところが!

お届けしたその夜

おしりから出血 

ウンチも下痢気味のやわやわUMAくん

今まで一度もそんなことなかったのに…アセアセ


きの姫のお家生活は

波乱の幕開けとなりました


翌日すぐに病院にガーン


病院に行き、便検査異常なし。子猫は切れ痔しやすいから大丈夫だよとの事でした。

エイズ白血病も陰性でした。

とりあえず一安心です。


今日はご飯も3回完食して、うんちのあとも出血なしです😮‍💨

ワクチンも打ってきました。


初日ジルの方が、シャーシャー言ってましたが、すぐに子守りしてくれていました🥹笑


名前はツユにしました!


今舐められてゴロゴロ言ってるーと思ったらツユさんぶちギレ 笑


ジルちゃん「えっ!?」っていう衝撃を受けた顔…

なんどもリピートしてしまうと

CHIGURAメンバーにも大受けゲラゲラ


おもちゃで遊ぶ時もとられたくないのか私にもジルにも うー!!っと唸ります😂



一難去って

順調に生活が滑り出したかと思っていたら

その夜遅く…


実は今ワクチン後に呼吸はやくて救急にきて熱が出てると点滴してもらいました…


便も直接取って、調べてもらい腸の中の菌が悪いのが増えてるのと、えさがあっていないのか消化不良も起こしてるみたいで…


ワクチン打って熱が出ることはあるそうなのですが💦

先住猫はワクチン後も何事もなく元気に遊び回ってたのでт_т


抗生剤 整腸剤 消化にいいフードを処方してもらいました。3ヶ月まではふやかして4ヶ月までには完全にカリカリがいいよ、と…


しんどいのか呼吸も早く、噛み付こうとブチ切れで触ることも出来なかったです。

ひとまず明日も様子見でケージの中で安静にさせておきます。

ちいさい体で何かあったらとすごく不安になりましたが大丈夫そうです🥲



里親様の心配MAXでしたが


朝起きたら元気に鳴き、昨日はお腹もカッチカチだったのがやわらかく、触っても怒らずゴロスリしてきました😭😭

昨日の夜もずっとぐったりと動くこともなくだったのでほんとにしんどかったんだとおもいます😭

一安心です。ただ今日は安静にケージで過ごしてもらいます ᵔ-ᵔ


ご飯は少し残しますが、お水変える時も元気よく脱走して部屋の中駆け回って、捕まえるのに大変でした笑


そして

お腹緩めは2日ほど続いたようですが


おねーちゃんがしっぽで上手に遊んでくれています!


お薬はちゅーるであげてます!


保険証用の写真も可愛くとれました^ᴗ.ᴗ^



回復して良かったー笑い泣き


子猫は体調の急変があります

過去にもお届け直前に

婆を窮地に追い込んだ子が数匹…


今回はお届けした直後で

里親様には大変なご心配をおかけしました


それにしても

すぐに動いてくださるフットワークの軽さ!

安心してお任せできるご家庭に

お迎えいただけて

ツユちゃんの幸せ生活はお墨付きですおねがい


ジル先輩とも仲良くね!

元気に長生きしてねハート




さて今日は

城之下兄妹

あす姫キョウ丸を連れて

出張譲渡会に出かけます!





  爆笑譲渡会のお知らせキョロキョロ


7月は14日(日)・28日(日)



都合が悪くて行くことができないわ…悲しい

という方!

ご連絡くださいウインク

出張譲渡会もやっています!!

InstagramのDMからどうぞ