ご訪問ありがとうございますニコニコ





お尻周りが湿っぽいことがあると
思っていたのですが…
陰部にベージュのベタッとしたものがガーン

不安になってググってみるとPC
子宮蓄膿症が検索で出てくるけれど
子宮は無いはず…あせる

はぐれは地域猫として
県の動物愛護センターで手術をしました
「卵巣及び子宮を摘出する」ので
取っているはずえー

動物病院へGO車DASH!DASH!

子宮の断端が炎症しているのか
膀胱炎なのか
抗生物質で様子をみることになりました


薬を飲んでもなかなか膿が治らず

抗生物質を変え

次はエコー検査をしてもらうかなと

思っていたところ

膿は出なくなってホッとしていたら…


透明の分泌液?みたいなものが

出始めました!ガーン

拭くと まんざらでないこの動き!

発情しとるがー!!アセアセ


激しく鳴き

不可解な動きをするので動物病院に

相談しに行きました


卵巣が復活しているかびっくりえっ!

3つ以上あったのではないかびっくり何!?

いうことです


ホルモン注射をして

卵巣が大きくなるであろう6月中旬に

手術をすることになっていますショボーン


そういえば…

以前譲渡した子にこんなことがありました


この場合は卵巣の取り忘れガーン

…ここの動物病院は子宮のみの摘出だったとかショック


今回はどうなのかな?

愛護センターでの手術を受けているので

子宮も卵巣も摘出しています


以前 講演会で

卵巣は復活すると聞きましたびっくりハッ


卵巣遺残症候群と言って

卵巣は一般的に再生力が非常に強く

極微量に残った卵巣でもほぼ元の状態まで

再生することが容易なのだそうです

ビックリ!ガーン


こんなこともあるんだーえーん





  爆笑譲渡会のお知らせお願い





ウイルス検査代(エイズ・白血病) 5,000円

4種ワクチン接種代 6,000円


 下矢印


ロウキ31,600円

去勢手術 ウイルス検査 ワクチン接種×2回  23,600円

譲渡費用 8,000円

病気にならない限り 動物病院に行く必要なし!