ご訪問ありがとうございますニコニコ




先日のTNR


その後

キジオは♂4kg   くろみは♀2.7kgでした


いっつもくっついているふたり…

妊娠はしていませんでした


でも

くろみはお腹パンパン

条虫がいるようですガーン

ノミもガーン


顔から頭の部分の皮膚がガサガサガーン

センコウヒゼンダニによる疥癬です

黒猫だから見ただけでは分かりにくい…

薬を注射してもらいました


ノミや条虫は

飲み薬で落とすことになりました

クレデリオ錠を餌に混ぜて食べさせます

一度にあれやこれや注射できないので


動物病院で1泊して

夜中に戻って来ました

扉を開けると

静かにそろりそろりと出て来ましたニヤリ

お隣の家の方に逃げて行きました


翌朝も戻って来なかったようですが

夜しばらく待っていたら姿を見せて

めっちゃ警戒しながらゴハンを食べ

またお隣さんへ去って行ったそうですショボーン

そりゃ餌に釣られて捕まったからねおーっ!

その後の様子は

お団子この人のInstagramでチェックしてね!



手術代・投薬代はもちろん

ご寄付までいただきました

ありがとうございますハート


こんな嬉しいお言葉もいただいています

お母さんこの子達が少しでも

元気で暮らしやすくなってくれたら

嬉しいです

少しずつ距離を縮められたらと思います



今年最初のTNRは大成功でした爆笑照れ


キジオくろみ

今後見守りとお世話をしてもらって

地域猫として生活します





多肉植物やこの人に会いたい方は

参加してみて!ウインク

   下矢印


たね井や 春のマルシェ
4月14日(日)

多肉植物を出店されるそうです
寄せ植えのワークショップもあるかな?

国道180号線沿い
(総社のはずれにあります)
岡山県総社市種井441-1


多肉と雑貨 農マルシェ
4月21日(日)

農マル園芸吉備路農園

譲渡会をしている場所ですウインク
岡山県総社市西郡411-1