こんばんは

ご訪問ありがとうございます照れ




12月4日の譲渡会で

速攻でご予約をいただいていた3子猫




シロくん♂クロくん♂


クロくん

威嚇しますチューあせる

それでも自分から膝に上がってきて

ゴロゴロ言ったり…爆笑

ツンデレ男子?


最近急激に寒くなってきたため

2匹ともクシャミをしていてガーン


風邪のことも気になるし

早めに病院にかかるよう

里親様にもお願いしました


お引き渡しは

昨日クリスマスイブでしたサンタキラキラ


この子たちも

兄弟一緒で良かったですおねがい


里親様から

すぐにお便りをいただきました

ノブ君は手から食べてくれて

おしっこも💩も出ましたが

ダイゴ君があんまり食べずに

シャーシャー言われてしまいました

想定内な!おーっ!



それにしても名前が

ノブダイゴ

千鳥じゃがーゲラゲラ笑い



そして一夜明けた今日のお便りです

 下矢印

ダイゴも、排泄できました。


さっきまで、掃除の最中、大運動会。

猫じゃらしでノブと遊び

ノブが飽きた頃ダイゴが参戦


ダイゴは、ゲージからの脱出うますぎ

なかなか捕まらなかったわ。

ちょっとシャーシャー収まって今日は

抱かせてもらいました。

ダイゴほんまにツンデレ

ゲージから、出して出してアピールすごすぎ…


ノブは、猫じゃらし機敏すぎ…


ノブ、ダイゴに出会わせていただき

ありがとうございます。



里親様

愛があふれています愛飛び出すハート

素敵なクリスマスを

迎えることができて良かったね照れ




一足先に出発していたシロちゃん♀

ユキちゃんになりましたラブラブ


里親様からです


ユキちゃん、この間の水曜日に元気が無くご飯を半日以上食べていなかったので動物病院で診察してもらいました


血液検査の結果、風邪が悪化して全身に風邪の菌が回ってしまっていたようです

処置として点滴注射を打ってもらいました

風邪悪化の影響で白血球の数が通常の4倍程あり、先生によると非常に危ないとのことでした


血液検査の採血時に、ユキちゃんの血管が細くて血がなかなか取れず暴れて痛そうで辛そうな大声を上げていました

そんなユキちゃんを手で押さえないといけなかった私も辛かったです...

点滴注射の時も叫んでいました

とても頑張ってくれました


翌日の木曜日も病院で点滴注射をしてもらい、今は元気も食欲も戻っています

一時はどうなるかととても不安でしたが元気が戻り一安心です😮‍💨



今トライアル期間ですが

正式にユキちゃんをお家に迎え入れたいと思います

ねぼすけもユキが家に来たことは分かっているようで様子も落ち着いています

先住犬の名前がねぼすけくん

うける〜ゲラゲラ


たまりませんなーラブ


クリスマス寒波のせいか

子猫と風邪がセットになっている事例が

続いていますショボーン

小さいと急激に容態が悪くなるので

気をつけなくてはなりませんね

温度だけでなく湿度も大事!