新たな再発が分かりここでまずは抗がん剤治療を
続けるかどうかになりました。


私は最初はもう少し続けて欲しいと主治医に
お願いしました。
 

理由として。

骨転移にはとても効いているから。

目の下の腫瘍より骨転移の方が遥かに数が多く
まだ体力的に持たない訳では無いから。


そしてとりあえずMRIでの検査結果で決めましょう
との事でした。


そしてその前に緩和ケアの担当医と色々お話し
先生曰く骨転移の方は進行が見れたら放射線
で抑える事が出来る事。

しかし目の下の腫瘍にはこれと言って治療が
無いとの事でこちらの方が心配だと言われ
先生方も悩ましいと。


で、今までは抗がん剤の効果を私自身も実感して
たし抗がん剤さえ出来れば少なくとも進行は
抑えられると精神的に寄りかかっていました。


でも、抗がん剤を止めたからといって=死では無
いし副作用からも解放されるひらめきキューン


主治医に抗がん剤止めますと家族も混じえ伝え。

あれほど抗がん剤に執着していたのにもうしなく
ていいと思うとまずこの痛くて堪らない口内炎か
ら解放されるし味覚障害も徐々に治るかも知れ
ない。


って事は美味しいもん食べれる
やんよだれ

骨髄抑制も無くなったら人混みも怖くないニヤリ


と、めっちゃええ事ばっかりやん!!と今は
肩の荷が下りた気分です(単純)


ただ1つだけ懸念がありまして。
これは今もその可能性があるのか目の下の腫瘍が
もっと進行したらなのかは分かりませんが。

可能性として突然意識を失い呼吸が止まる事も
あるらしいガーン


でもね私としては大丈夫ちゃうか~と謎の自信
を持ってます泣き笑い


病は気から。
最後まで自分らしく生きるのみ!!