ちーん | blog

blog

ブログの説明を入力します。

時短さんが勤務がしんどい!と師長に訴えました


そしたら師長が「時短さんの業務負担について、明日カンファレンスします」と。


まーた訳わからんことを。


時短さんの部屋割が重い!=部屋割をしているリーダーが悪い
リーダーにどのように部屋割を考えているのか尋問する
時短さんに思いを吐かせる
リーダーは時短さんの気持ちとか、がんばってくれていることをもっと理解してあげましょう!
終わり。


なにそのカンファレンス?
ばかですか?


言い出した時短さんが空気読んで欠勤しちゃってる時点で気づけよ。


何もカンファレンスできてへんやん。


その話し合いで何がわかった?


時短さんが時間内に帰れるように部屋割るのはもちろんのことやけど、この人数の少なさ、意味不明な勤務表、空気読まず病棟掻き乱す師長がいる中で、そのような部屋割にできないことだってあるの。てかほとんどできないの。


そんなん時短さんもわかってるの。


時間内に終わらせてなるべく仕事を残さんように時短さんががんばってはるのも、でも時間内に終われなくて残ったり仕事残したりしなあかん日もあることも、常勤もわかってるの。


わかってないのは師長だけなの。


本来なら管理者であるお前が時短さんの意見も常勤の意見も全部聞いてまとめて、こういう意見が出てるけどみんなで協力していくにはどうしたらいいか?ってメンバー全員に投げかけなあかんの。それでやっと話し合いやん。


わざわざお互いに意見ぶつけ合いさせてケンカさせて仲間割れさせたいんですか?


いっつも自分の手は汚さんと人に丸投げしてお前はちょいちょい首突っ込むだけで病棟めちゃくちゃにして。


管理者やねんたら管理しろよ。


すべての原因は人手不足。
お前が嫌いでみんな辞めてくの!


こないだのインシデントも、いつ誰にどういうインシデントが起きのかの説明もなしにうちが悪いて決めつけたやろ。
朝とるべき採血がとれてなかったって主治医から師長に連絡あって、その日の夜勤フリーがうちやから、はいコイツが悪い。みたいな感じで、いきなり
「夜勤の採血の準備はどうやってんの?」とか聞かれて、はー?
ふつう、何月何日にこういうインシデントがあったんやけど、その日夜勤のフリーやったみたいやけどなんか知ってる?
とかじゃないの?


うちちゃんと準備したし、でもその人に6時の安静時採血と時間指定のない(今回とれてなかった)採血とがあったから、どっちも6時に一緒にとったらいいですよね?ってその患者の部屋持ちさんにきいたら
「それ中止になったやつやねん。先生が研修医やからオーダーの消し方わからへんねんて!」って言われて、
「じゃぁ6時のやつだけとったらいいんですか?」ってきいたら「うん」ってゆってその時間指定ないほうのスピッツを持っていきはったから、とらんかっただけなんですけどー。


ってゆう事実確認がまず最初でしょう?
なんで決めつけて疑うかな。


結局は検尿が中止なだけで採血は中止じゃなくて、とらなあかんかったんやけど、申し送りが上手くいってなかったのか、リーダーと部屋持ちさんとの伝達ミスやったのに。


疑ったこと謝れよ。


来年度この師長の下で働くくらいなら異動したいし、異動さしてくれんのやったらやめたいし。
でもな、
あいつさえ来んかったらよかったのに。
今まで一緒にがんばってきてみんなで作り上げてきた4病棟をあいつのせいでめちゃくちゃにされて。


嫌な言い方されることもあるし、腹立つこともあるけど、もう誰も欠けて欲しくないし、
ほんまお前が欠けろよ。
お前みたいな師長いらんよ。


どうでもいいけど
付箋の趣味悪すぎ!
猫グッズうざい!
形が魚なだけで磁気の全然ないしょぼいマグネットうざい!
この時代に紙の連絡ノートとかいらん!連絡はメールでしろ!
朝の申し送り、やりづらい!
お前は申し送りに入ってくんな!喋るな!
てかやる事できてないくせに偉そうに喋るな!
もう4病棟に出勤してくんな!