3x3一宮! | かごたまブログ~バスケ馬鹿は褒め言葉です~
昨日は一宮市役所で行われた3x3の大会にお邪魔しました。🏀😎
バスケには5on5やストリートスタイルの3on3、そして3x3といろんなスタイルがあってそれぞれの良さがある。
そんな中でも3人制の方が好きです。
展開がスピーディで一瞬たりとも目が離せない試合が多く、特に3x3はゲームの切れ目がないので目を離した隙に試合がひっくり返ってるというのが多々ある。
そんな3x3の大会が一宮市役所前の夢織り広場で開催されました。
どの試合もレベルが高く接戦が多かったので見応え充分でした!
心配された天気(一宮開催の屋外バスケは2度天候に泣かされてます😭)もピーカンのいい天気晴れ
スタッフとして関わることができて楽しかったです!
MCバスケットマンサクライ氏からスタッフが少ないと言われてたんですが、行ってみればなんと3人(笑)
1人は選手として出るので事実上2人😅
しかも初めてのタイマー!
やばかったです!それでも夜勤明けで寝不足の頭にコーヒーやモンスターエナジーでカフェインをぶち込んでなんとかやりきりました(笑)
そして気がついたら飯も食わずに4時半まで(笑)撤収の手伝いまで入れると6時過ぎまで。
夕食後、風呂入ってすぐ寝たことは言うまでもないと思います(笑)
また3x3は12m×15mのスペースがあればできるのが特徴。
駅前での開催ができなくなって一宮バスケはなくなったと思ったら、インターハイの一宮開催がきっかけとなり5月に継いで今回が2回目。(本来は7月開催だったんだけど台風の接近で中止に)
インターハイ絡みではなくなるので次回開催は不明ですが、3回目といわずに4回目5回目と続けて行きたいな。いや続けんと!(稲沢市民やけどね(笑))
その時もスタッフとして参加したいな😎
最後に急な申し出にもかかわらず受け入れてくれたD-NUGGETS店長兼MCバスケットマンサクライ氏、毎回声かけてくれるD-NUGGETSスタッフ。
ありがとうございました!

屋内なので雨が降ろうと風が吹こうと関係なくバスケができるレンタルコート。