なんだか今日は





元気があったので




ごはんつくれましたニコニコ






メニューは


いいだこ🐙の煮付けと

はたはたの唐揚げと


すずきの刺身と





いいだこの煮付けのタコすみ入り煮汁で



焼きめしを



つくりました笑


焼きめしは、、、ガーン





煮物の味とケチャップは合わんかったね汗

というか、ケチャップ多すぎたね。


ほんとはトマトを角切りにして入れたかったけど

なかったから



ケチャップ
ちょっと入れすぎたんだね。


しまったしまった笑

やきめしは、お茶碗の入れ方からまずそうに入れちゃったわ笑笑



料理は実験だね~おねがい


はたはたの唐揚げのクッキングシートなかったから

今日アンジーさんに注文して届いた商品がいたまないように入れてある

包装紙を使っちゃった💙


アンジーさんごめんなさい💙


アンジーさんありがとうございます💙


アンジーさん商品も素晴らしかったんです。

わたし、泣いちゃいました。


泣きながら一緒に顔に塗りたくり

すっきりし


これもひとつの現象だなぁと

思いました。




そういえば

小学生低学年くらいまではママのことだぁいすき!!

って言ってた娘が


最近は反抗期なんですが





なんだか昨日は夜にわたしの横にぴたりときて、



わたしの近くでじーっとわたしを見るものだから



娘に言ったんだぁラブ



ママのこと天国からママがいいって思ってママのところに来てくれたんだよね~ラブ
ママのところに来てくださってありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



と言ったら


娘「(無言でまっすぐわたしを見ていたの)」



たぶんうれしかったんだね❤️



こっちに引っ越してからは


わたしは、あなたたちを養うために

仕事が忙しくてあまり構えなくて

わたしも子どもたちも表情もかたくなっちゃって

あんなに天真爛漫だったのに



本当にごめんなさいね。


ママもいっぱいいっぱいだったの。

あなたたちを守るために。


必死だったの。


ごめんなさいね。



もう反抗期だから心の中でぎゅーしとこう💙


そうだ。子育てで苦しくなったときに魔法があるよ。

子どもを10秒ぎゅーっとするんだよ。


そういたらね💙


ふたりともハッピーよ。


小さいうちは

窒息には気を付けながらも


トレーナーの中に子どもを入れたら


子どもは子宮に戻ったみたいに安心する。




母であるわたしも言葉がなくても一体になって安心できる感覚に何度安心したことか。




わたしももう少し子どもにゆったり関われるように



きついときはちゃんと仕事やすんで



なかなかやすめないかもしれないけど




ゆとりが大事おねがい





子ども第一のママになれますように💙



あ~


でも休めないメマイ

ゆ~め~じゃない

あれもこれも~

その手でドアを開けましょう‼️