負けた結果みて直これ書くのは流石に辛いです。
しかし今週は他に書いてないし、 まぁDKの話でもしておきますか。
ミクミクでも聴きながらさくっと流してみましょう。
■
不可思議姉妹
今週はエミリー。
リング買った甲斐あってか最初のチェインを全弾受けつつも凌ぎきる。
が、ここでエミリーさんの取った選択はんぁんとディケイ!
イカスぜ、エミリー! 誰もやらないことを平気でやってのける! そこに痺れる! 憧れる!
てな訳で、ゾンビ1体できあがり。
つづいて動かない死体も2体(?)できあがり。
■
みみみくす
やってくれましたよ。 うわ~ん、バカバカ!(泣
神楽さんも宴さんも頑張りましたが。 アホのりこりこに罵倒されてあえなく撃沈。
トルネの妨害はナイスな感じですが、みみみ側は各個撃破で火力を削っていく戦術が
行動順の妙もあってか嵌りまくりな気がします。
ちうかりこりこ、おまパラライズの台詞なんとかしろ!w
■
今週のうちら
負けました。 敗因はパラを妨害せず、行動による阻止とした点。
パラは確率的には75%以上で阻止できてたと思うけど、これは判断基準を誤ったかも。
ちうかレティは機敏極振りなのに、ここぞちうときに先手取った記憶がありませんよ、まったく。
まぁそれはそうと、ステラの魔法を妨害されたのは明らかに作戦ミスな雰囲気です。
ラグさんを止めて、確実に入るであろう5、6Tあたりの魔法を全て妨害する作戦だったのかな。
■
TTI
vs
猫団天満月
奇襲。 orz
せっかく今回はちゃとらん先生継続したのに…。
しかしTTIのここ一番ちうときの奇襲発動ぷりは凄いものがあります。
みんなに不吉を振りまいてるのではなく、みんなのリアルラックを吸引しているのでは?
■
ハロウィン
vs
ヴァルハラ
こっちは奇襲もなく見応えのある戦闘。 これですよ、これ。
戦闘は先手をとったハロウィンがバインド、サイレント、パラライズ等で序盤ヴァルハラを徹底的に
縛りにかかるところから。
ヴァルハラはここでマヤ嬢のパラを1つ妨害。 更にアルヴィス氏がQS2を練りだしてまずはかぼちゃ頭を撲殺。
返すハロウィンも黒猫さん(マヤ使い魔)のねこぱんちでルーイ嬢を撃沈とまさに一進一退の展開。
しかしレベル差もあるこの戦闘、レベル劣勢のハロウィンは主な火力となる筈のかぼちゃ頭さんが
抜けた状態ではなかなか決定打が出せず、ヴァルハラへの縛りが徐々に解け始める。
ハロウィンはD氏がフィアーで尚もアルヴィス氏を縛りにかかるも、ヴァルハラいるる嬢3Tからの行動は
Q→F→アイススパイク。 このQでサイレントが解けて詠唱が始まり残る2人を撃沈。
ヴァルハラが激戦を制しました。
ハロウィンはマヤ嬢の魔法が詠唱妨害に合うなど不運な点もあったけど、結果的には縛り策での
不安要素といえる火力不足に嵌った形となったかな。
いや、しかし見応えありました。 両陣営ともおつかれさまです。
■
アイドル
紅姐さん 「お前なんか先手でパラライズ撃たれちまえ!(結構なスピードで走り去る)」
紅閨「姐さんに捨てゼリフを吐かせるとはやるようになりましたね、郁那さん…!」
結果は姐さんの呪いの言葉通りではなかったけどパラで縛られてそのまま落ちる展開に。
いいですね、こういう人間模様。 憧れます。
リオン=P・フィングス 「と て も 良 い 足 で あ っ た 。 眼 福 で
あ る 」
こちらも羨ましい。
■
カスミさん
グラシアスさんへのリベンジに燃えるカスミさんが戦闘前に激しく演説。
しかしそんな頑張りも空しくグラシアスさんの魔法1つ被弾して粉砕。(涙
えーと、まぁ確かに勝算は薄いんですが、 …これは辛いよなぁ。
これ、今週ずっと調査してたんじゃないかな。
いやいや、こんだけ考えられるなら明日はきっとあるよ。 来期どっかのPKにでも入って下さい。
■
スミレ伍長
ナポレオン閣下の斬りもいつも楽しみにしてます。
今週はわりと危なげなくリベンジャー発動。 鍛冶屋のQSを5倍返しくらいでボコりました。
しかし問題はその後。
ヴァレリー から 氷拳アリエノール を奪った!
あ。 それちょ、 …うまいことやったな、おい。
■
フェイクです
雑技団のヴィヴィアさんとこ。
相手のアシュレイさんはルーン魔法使いですが火力は使わずフェイクデス3回。
で、起きてからパラで縛って通常攻撃+使い魔でパシブ物理を殴り倒すという暴挙にでました。
この作戦はかなりすごい。 かえる好きは評価高いです。
ヴィヴィアさん
(死んだフリとはいえ、3連デスは辛いンだよな。煙草ヤると肺活量激減ってマジか…2回で十分だろ)
ヴィヴィアさんもこのパターンは考えた形跡アリな感じですが、それでも意表つきすぎで除外したかな。
どこにパラが入ってもおかしくないんだけど、火力の魔法なしで物理に挑むとはちょっと思えないもんね。
要するに何が一番強いかではなく、心理的な虚をつくという事。 クールな作戦です。
■
ふー
と
ハボタン
この2人、もともと同じ一般パーティの仲間だったんですが、別々になってから一方は斬り始めました。
で、今回引き当てた相手が元仲間という絶妙な関係。
ストーリーがあるなら血塗られた道に足を踏み入れてしまった
ふーとその使い魔
田中。
再開した仲間の心の暗部に戸惑いを隠せない
ハボタン、 みたいな展開でしょうか。
ふー「…あ、田中さん… ごめんね、ごめんね! もう、ふーは汚れちゃったんだよー!」
田中「…いいんですぞ、優風殿。我輩は優風殿に従いますぞ。例えそこが覇道であっても、地獄の底までお供しましょうぞ」
ふー「…田中さん。 えーっと、次の相手、ハボタンなんだよー」
田中「…何をしておるんですかぁぁぁぁぁぁ!?」
ハボタン「みゅっ!? ふーお姉しゃん、何だか寂しそうな表情でしゅ・・・何があったでしゅか?!」
ふー「あ、ハボタン… お久しぶりー」
田中「何を普通に挨拶しておるんですかぁぁぁ?」
ふー「あ、だめ? …えっーと… ゴメンネ」
...orz
脱力。 しかしまぁ、なんでしょうかこの感じ和みます。w
で、結果はバリアー(フェイクデス)を展開したハボタンに田中の攻撃が逸らされ、
ついでにタゲ指定を忘れたふーの攻撃もハボタンに届かず終了。
......orz
ふーさん、あんたやっぱ一般にいた方がいいよ。 今ならまだ一緒に戦ってくれる仲間もいるよ。
■
今週の黒い羽根
ダンテ は 黒い羽根 を使いましたが何も起こりませんでした。
「やば、いじりすぎてぼろぼろになってきた…」
ちょ、おま、もっと丁寧にあつかえっ!!