こんにちはパー

神楽坂の隠れ家気づきご縁サロンクローバー

縁SALONの女将 ASUKAですラブラブ

 

最近 女将の中にある 

危機感 として

 

この先の未来

日本では 介護も 医療も

救助等も十分に受けられない…

 

そんな日がやってくるのでは 

正直 感じていますパー

 

その理由はまさに

人手不足 というか

 

 

ただ 少子高齢化 が

進むだけではなく

 

どんどん 大変な仕事 

目指さなくなってきています から

 

大変な仕事 といえる

医療、介護、消防、警察、自衛隊

物流 等を 担う人がいなくなり…

 

お世話をする側ばかりが

増えていく ので

常に 人手不足が発生…

 

だから もしこの先 

災害が起きても 

すぐに 助けてなんて

もらえないかもしれないし

 

介護を頼む施設や人も

いない可能性が高い のですパー

 

だからこそ 

何よりも大切になってくる のが

 

自分の心と体を

健康に維持筋肉

何事も自分で出来る状態 を

老衰で亡くなるギリギリまで保つグッ

 

要は ぽっくり逝く ために

心身ともに

元気を維持しておかないと

超悲惨だよ… という話 なのですあせる

 

実際 女将が 本格的に

老人になる頃 には

救急車を呼んでも

来てくれない可能性がありますし…汗

 

ってか むしろ 東京では

そんな状況が

もう あったりするし汗

 

実際 救急車に

同乗したことが

2回ほどあるパー のですが

 

全然 

運転速度も早くない し

受け入れ先の病院病院

OKを出してくれなかったら

動けない汗 ので

 

呼んでも 

その場で待機パー という

そういうパターンもありますからね悲しい

 

逆に 女将の地元 なんて

田舎の過疎地域 ですので

 

最初から すぐに

救急車は来ないパー ということが

暗黙の了解 となっておりまして…汗

 

だから 救急車を呼んでも

まぁ~ 間に合わない とか

ギリギリだよね~ 的な

そんな感じ かもしれませんパー

 

なので 異常に みんな

健康オタクキラキラ というかなウシシ

 

 

改めて 実家の日々の生活 を

振り返ってみると

どこよりも 

スリランカ での

アーユルヴェーダ ライフかびっくりってくらい

民間療法的な意識 や

健康維持の方法

根付いているんですよね指差し

 

だから 改めて考えてみる

田舎での生活 って

人が健康に生きていくためには

正しい生活の仕方だな~ と

勉強になっていたりもしますよひらめき電球

 

↑特に 福井県 なんて

 マジで 何もない汗 ので

 THE 静か~クローバー

 

朝は 鳥の鳴き声鳥

夜は 虫の鳴き声ちょうちょ とか

それがBGMルンルン

 

空には 満点の星星 が

見放題 ですからねウシシ

 

それが当たり前だった ので

ステキな要素だと

一切 気づいていませんでしたあせる

 

女将も 人生 後半に入ってきて

東京のど真ん中 で

ストレスフルに生きてきて やっと

 

あ~ 静か って最高拍手 

何もない=ストレス軽減キラキラ だと

わかったところですよウシシ

 

本当 人も 物も 場所も

当たり前すぎると

その素晴らしさ に

気付けない汗

 

なんなら その当たり前 を

ダメ とか 嫌 だとさえ

思ってしまう のです汗ピンクマカロン

 

先日 女将のそっくりさん で

体のケアをしてくださった方 が

 

アスカさんパー 

スリランカまで 

わざわざ行かなくても

ご実家が 十分

スリランカじゃないですか~キラキラ

 

そんな 

スリランカ感のある場所

なかなか ないですよほっこり

 

超いいところじゃないですか~指差し 

 

…と 言ってくださいまして…おねがい

 

正直 そう言われて 

ハッとした のです滝汗

 

というのも 

女将は 7年程前 に

クタクタに 疲れ果て

 

スリランカの

アーユルヴェーダリゾートに

おしゃれ入院 のような形で

 

 

1週間 ず~っと

マッサージ三昧 

カレー三昧

昼寝三昧 をするためだけに

 

何十万札束もかけて

片道10時間飛行機かけて 

わざわざ 行っておりまして…

 

でも これって 

ズバリ 言ってしまうと

 

ただただ 

休むためだけ

 

でして…

 

そんな 休むためだけ に

片道10時間 

数十万円 をかけて

わざわざ 

異国に行っていた わけで…

 

それって ステキな経験キラキラだけど

よくよく考えてみたら

行くだけでも 

大変で 疲れる のです汗

 

↑なんなら女将

 スリランカの空港に

 置き去りにされまたネガティブので

 必死に生きて帰ってきている ので

 むしろ 疲れた かもな…汗

 

でも それが 実家家なら

今週末の3月16日 から

北陸新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 

女将の地元 

福井県の敦賀駅 まで

開通しますキラキラ から

 

それなら 東京から1本

ノンストップで 3時間キラキラ

 

そこから 実家に移動しても

約4時間で休みに行けるグッわけで

 

そう思ったら 

スリランカの半分の時間 

ゆっくり出来る場所 が

あったんですよね指差し

 

しかも 実家の食事 や

過ごし方 が まるで

スリランカ滞在中笑のように

 

自然溢れるパワースポットの

神社神社や滝を訪問して

ぽけ~照れっとしたり

 

朝 鳥の鳴き声セキセイインコ青と太陽晴れの光で

自然と目覚めて 

そのまま リビングに行けば

母が 白湯を渡してくれるお茶

 

そこから1日が始まり

野菜中心にんじん

ヘルシーな朝食を食べ 

自然あふれる

ご近所を散歩したりあし

 

何もない けど

何もない を 

わざわざ やりたくて

時間と お金をかけて

スリランカに行っていたあせる わけで

 

あれ?? まさかの 

実家=スリランカ の

アーユルヴェーダ リゾート と

同じような場所だ~ と判明びっくり

 

しかも ヴィラ のように

母屋の他に 

滞在できる用の

平屋の家 もあるウシシ ので

 

まさに スリランカ と

同じやん なのです泣き笑い

 

なんなら 渓流沿い に

テントサウナ とか 立てたら

いつでも 整い放題キラキラだし…

 

あれ?? 何もない 

ど田舎の我が家(実家) って

本当に スリランカ 以上に

スリランカなのかもな~ と

今 改めて自覚中 ですよウシシ

 

ってか よくよく考えてみたら

スリランカ は

まだまだ 発展途上中アップ ですので

ど田舎 と 言えば

ど田舎 だったりするパー

 

↑スリランカの茶畑

 

改めて ですが

ど田舎 の 何もない も

捉え方 によっては 

発展途上中 と同じパー

 

↑実際は過疎地域 でもねあせる

 

ということで 

 

本当に この先の日本 は 

今 以上になる どころか

 

今より どんどん

色々なことが 当たり前には

受けられない国 に

なる可能性がありますパーので

 

その中でも 健康面 

今のうちから 意識 をして

予防しておくグッこと で

元気に過ごしていけます筋肉 から

 

女将もここから 気をつけたり

実家家という名の

プチ スリランカキラキラ 

上手に活用して

元気に 

長生きしようと思いますよウシシ

 

それでは今日も

皆様にとって 素敵なご縁 が 

たくさん ありますようにラブラブ

 

以上 縁SALON 

女将ASUKA でしたほっこり

 

【重要なお知らせ】

縁SALONへの ご予約・問い合わせは 

メール でお願いします!

【鑑定のご予約はこちらから↓】
enishi.kagurazaka@gmail.com

※予約希望の場合は 

 お名前、携帯番号、希望する日時、
 生年月日、鑑定内容
必須でお願いしますお願い

 

※携帯メールから送信される場合

 上記アドレスを受信設定にして下さいねキラキラ

 

最新の空き状況はこちら↓

2024年3月

鑑定に空きがありますよ二重丸

 

 

その他メール鑑定も

受付中ですラブレター

 

お急ぎの方は 

毎晩 対応中の

SATORI電話占い をどうぞラブラブ

 

 

鑑定士名は 明日香 ですパー

お気軽にご利用くださいねキラキラ

 

 

 

 

#パワースポット #占い 

#飯田橋  #神楽坂 

#当たる占い師 

#すごい占い師

#芸能人御用達

#東京 #効果 #恋愛相談