こんばんはパー

神楽坂の隠れ家気づきご縁サロンクローバー

縁SALONの女将 ASUKAですラブラブ

 

今日 3月11日 は、

13年前 に

東日本大震災が起こった日 ですパー

 

今年は元旦に 

能登半島地震 が 

起こりました悲しい

 

最近も よく 関東では 

地震が発生していますあせる ので

 

また近いうちに

何か起こるのではないか?? と

心配されている方も多いでしょう。

 

改めて 日本の地震 について

知らべてみると 

 

日本は 地球上において

特に地震の起きやすい場所 に

あるそうで

 

日本列島は 地震の原因となる

複数のプレートがぶつかる

場所の上にあるため 

大変 地震が多い と

言われていますパー

 

そのため 世界で発生する

マグニチュード6以上の地震 の

約20%以上 が

日本で起きているそう で

これは 世界第4位 

地震の多さ なんだそうパー

 

だからこそ 改めて

色々なことに 

備えておく必要がある 

感じていますし

 

改めて 過去に

何があったかを

忘れてはいけない

=振り返って思い出す

…ということになる のですが

 

それによって 正直 

悲しさ や 苦しさ を 

思い出して 辛くなる…悲しい

 

フラッシュバックしてしまう 

ようなことも多いかと思いますパー

 

振り返り 気づいて 学ぶ ことは

とても大切グッですが 

でも それでまた 

辛くなってしまってはいけない…

 

そんな風にも 感じていますパー

 

だからこそ 今朝

各テレビ局が それぞれ

13年前の3.11について

放送している中 で

 

女将は TBS の 

ラヴィット的

3.11の捉え方 って

とても ありがたかったな~ と

感じていますキラキラ

 

ラヴィット は

朝の情報番組 というか

朝から超バライティー

(お笑い、歌、グルメ情報等) を

毎日 放送している のですが

 

スタートした当時 は

イマイチな評価

だったそうです汗 

 

しかし 女将は 当初から 

ほぼ毎日 見ておりましてほっこり

 

コロナ禍の時 など

いつ終息するのかもわからないえーん

そんな不安や心配しかなく

人とも会えず 外出さえ厳しい汗

 

そういう時期 に

モヤモヤ を 払拭してくれたキラキラ

 

一瞬でも 笑いで 

心を楽にしてくれたキラキラ

 

そんな 救いの番組 が

ラヴィット だという意見指差し

結構 女将の周りでは多い のです拍手

 

そんな ラヴィット的 

3.11からの気づきと学び

エール特集 のような構成 が

今朝の放送でして…

 

 

今日は【おうえんの日】

2時間全編オープニング回 という

構成だったようで

 

背中をおしてくれるもの 

テーマに 江頭2:50さん の

代々木アニメーション学院の入学式で

行ったスピーチ映像

フルで流れたパー のですが

 

内容としては 

 

人生は 毎日

HAPPYなことばかりでなく

 

途中で 大変なこと 嫌なこと 

辛いこと 苦しいことも

たくさんあるパー

 

夢は 大きなもので 憧れキラキラ

だから 簡単には手に入らないし

簡単に手に入らないのが夢あせる

 

でも やりたい!!と 思ったなら 

諦めずにやれグー 真剣にやれグー 

 

何があっても 諦めるな!!

 

真剣にやるのは

恥ずかしいことではないパー

 

100人中 

99人が馬鹿にしても

1人が応援してくれたら

1人が笑ってくらたら

それでいいじゃないか!!

 

それでも 辛いこと

嫌なことがあったら 

俺を見ろパー そして笑えグッ

 

悩むのが 

バカバカしくなるからウシシ

 

…で締めくくられており

会場もスタジオも

そして女将も号泣でしたね拍手

 

で その後 

女将の大学の後輩でもある

早稲田大学 の

男子チアリーディングチーム

SHOCKERS の

OBたちで構成された

チアリーマンズ が登場キラキラ

 

↑こんな風に

 サラリーマン姿 で 

 半休をとって

 パフォーマンスをしていましたよびっくり

 

早稲田卒 だろうから

みんな そこそこ

良い会社に入っていると思いますパー ので

休みをあげた 上司さんに感謝拍手

 

そして 午後から は 

お仕事 頑張って~筋肉

 

ちなみに 早稲田男子 って

いつも 慶應とか青学等 

オシャレ系大学の男子と

比べられては イマイチ だと

言われてしまう汗 のですが

 

早稲田男子 は 

素朴で いい子が多いキラキラ ので

普通にオススメですよ指差し

 

ぜひ 早稲田男子 のこと

見直してあげてね~拍手

 

↑ちなみに 

 アメリカズ・ゴット・タレント への

 出演を目指しているアメリカ そうですので

 ぜひ 出演してほしいですねグッ

 後輩 ファイト~拍手

 

そして、最後に 

ラヴィットの

テーマソングを担当されている

サンボマスター

生ライブ20分カラオケ

 

女将は普段 バンド系 って

全然聞かない…という

ピコピコ系 

デジタルサウンドONLY な

人間汗 なのですが

 

今日というこの日 だからこそ

ヴォーカルの山口さん の

東北愛飛び出すハート や 

福島なまり で 伝える

熱い 心のこもった

ストレートな気持ち 

ガンガン刺さりまくり恋の矢 でして…

 

 

人間臭くて そのまんまの 

飾らない言葉 の 強さ 

パワー エネルギーキラキラ というかな…

 

泥臭いからいい んですよね指差し

 

だって 辛くて 悲しくて

モヤモヤして 大変 で

不安や心配しかないような

絶望の時 って

 

かっこいいことなんか

考えられないし 

 

とにかく なんとか…

どうにかして やるしかない筋肉

 

もがいてでも 這ってでも

やるしかない筋肉

 

前を向くしかないし

前に進むしかない筋肉

 

人生には 誰にでも

こういう時がある と思いますパー

 

でも それは 

ただの残酷 だけではなく

 

あなた だから 出来る希望 とか

明るい未来キラキラに 

ちゃんと続いていて

 

だからこそ 

進むしかないランニング

 

前を向いて 顔を上げて

涙をふいて 笑って…

 

生きていく って

良くも 悪くも

前にしか 進めない!!

 

だから 

立ち止まってもいい けれど

 

結局 いつかは

前に向かって 

進むことになるランニング

 

そんなものだとも 

改めて思いますパー

 

だからこそ 

前に進むために

色々と備える必要がある とするなら

 

それって 

お金 や 道具 ではなく

 

むしろ それを用意するため の

もっともっと 前段階 

超基本的なもの こそが

元気 なのではないでしょうか??

 

そして 心と体の元気筋肉 を

一瞬にして 与えてくれる のが

笑い=笑顔 なんだと思いますキラキラ

 

おもしろくて笑ってしまうウシシ

嬉しくて笑顔になるほっこり

 

どちらも 笑い=笑顔 で

サンボマスターの

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ の

歌詞の中にもあるように


悲しみで

花が咲くものか! 

 

だからこそ

なんとか 笑って

とにかく 笑って 

一旦 笑って 進むしかないランニング

 

でも きっと そうやって

笑ってみながら 進んでみたら

 

いつかまた

心から 笑える日がくるパー

 

時間がかかっても

そんな日が 

この先の未来にはあるキラキラ と

思っていますし

 

そう思わないと

やっていけない…悲しい

 

そういうものかもしれませんパー

 

改めて 今 

ラヴィットのHP を見てみたら

 

日本でいちばん明るい朝番組 

すぐに手が届く“楽しい!”を

お届けします! 

 

が コンセプトなんだそうびっくり

 

本当 この どこよりも

明るくて すぐ楽しい に

きっと どれだけ多くの人が

救われてきたことか…おねがい

 

そう思ったら 

女将の名前 明日香 にも 

明るい の 文字 があり

 

今日じゃなくて 明日キラキラ

明日 という 

1番近い 未来 を 

意味する名前 なのです指差し

 

だから 女将も 

ラヴィット飛び出すハートのように

 

日本でいちばん

明るく 元気な女将 が

すぐに手が届く

“楽しい!”を お教えします!

 

…って コンセプトウシシ で

皆さんを応援し

背中を押していきたい筋肉

改めて思う朝 でした照れ

 

全員 優勝キラキラ 

↑サンボマスターさんが

 言っていましたけど

 その通り拍手

 

それでは今日も

皆様にとって 素敵なご縁 が 

たくさん ありますようにラブラブ

 

以上 縁SALON 

女将ASUKA でしたほっこり

 

【重要なお知らせ】

縁SALONへの ご予約・問い合わせは 

メール でお願いします!

【鑑定のご予約はこちらから↓】
enishi.kagurazaka@gmail.com

※予約希望の場合は 

 お名前、携帯番号、希望する日時、
 生年月日、鑑定内容
必須でお願いしますお願い

 

※携帯メールから送信される場合

 上記アドレスを受信設定にして下さいねキラキラ

 

最新の空き状況はこちら↓

2024年3月

鑑定に空きがありますよ二重丸

 

 

その他メール鑑定も

受付中ですラブレター

 

お急ぎの方は 

毎晩 対応中の

SATORI電話占い をどうぞラブラブ

 

 

鑑定士名は 明日香 ですパー

お気軽にご利用くださいねキラキラ

 

 

 

 

#パワースポット #占い 

#飯田橋  #神楽坂 

#当たる占い師 

#すごい占い師

#芸能人御用達

#東京 #効果 #恋愛相談