こんにちはパー

神楽坂の隠れ家気づきご縁サロンクローバー

縁SALONの女将 ASUKAですラブラブ

 

先日からお送りしている

発達障害シリーズパー

 

連日で申し訳ありませんが

けっこう大事なことだと

思っているので 書いております

お許しをお願い

 

改めてですが 

発達障害がダメとか

そういうことではなく

 

当事者本人 や

ご家族 も 

わかっていない場合が多い ので

 

ちょっとでも 違和感 や

おかしいな…と思ったら

勇気をもって 大丈夫? とか

もしかして?…と伝えることが

あってもいいんじゃないかパー と

思うんですよね。

 

というのも 

先日 紹介している

カサンドラ症候群 のように

 

パートナー や 

子供 のような 家族 や

職場の同僚等  

近い存在に発達障害の方 が

いらっしゃるかもしれない からですパー

 

そして 今の時代 それは

恥じるべきことではなく

むしろ 色々な方法があって

ケアや対応ができる時代に

なったキラキラからこそ

 

あれ?? と思った瞬間から

取り入れてみる ことで

今以上に 当事者本人も

その周りの方々も が 

共に楽になり 生きやすい

毎日になる可能性がある筋肉

 

だから ぜひ そっちに

フォーカスしてほしい 

という話でして…

 

実際 女将は 

彼 ハチ公わんわんくんに対して 

発達障害だから 嫌 などはなく 

 

ただ 思っていたよりも

色々と頼れない… とは

正直 わかりましたパー

 

でも 頼れない… って

一体 何を 頼ろうと

していたのか? というと

 

実は そこまで 

頼りたい内容 も

なかったりするほっこりのです。

 

なんせ 去年 

女将は初めての

入院病院と手術をする際に

 

付き添いとして 

彼が来てくれましてわんわん

 

彼は 普段から 

熱心に家族の病気のケアなども

してきているグッ ので

 

病院対応を嫌と思わず

余裕だよ~キラキラ 任せて~パー と

喜んで対応してくれました。

 

本当に 優しく

素晴らしいな~と思う のですが

 

実は これって 

発達障害ゆえの良さかも と

感じていますパー

 

というのも 普通 

大人になって バリバリ働いている

親が倒れたり 入院しても

なかなか 仕事を休んだり

抜け出したりして対応する ってことが

できない とか 

難しい場合が多い のですが

 

わんわんの場合 

衝動性 がありますパーから

病院から連絡があるスマホ

大した内容じゃなくても

すぐに 仕事を抜けて 

病院に行く のですダッシュ

 

これ 考え方によっては

素晴らしい息子 なんですパー

 

でも 仕事を依頼している側 からすると

そんなことで… とか

また あいつは… と 言われてしまう汗

 

まぁ 誰にでもありますが

一長一短なところかもしれませんパー

 

今回 女将は

彼=発達障害だと感じたことで

彼と一緒になる ことを

望まなくなりましたパー

 

これは 嫌 とか

そういうことではなく

 

彼の性質上 

するする詐欺状態 

にしかならない と 

わかった からですパー

 

決してわざ と

結婚するする詐欺 

しているつもりではない のでしょうが

 

先の見通し や 

計画が立てられない し

コロコロと

気持ちが変化する 

 

とにかく 自分のことで

いっぱいいっぱい なんです汗

 

だから ある時は 本当に 

彼の本心でもって

一緒にいよう飛び出すハート と 

素直に言ってきてくれる ので

 

素敵な言葉 を

今まで たくさん 言ってくれており

 

その度に 女将は 

素敵な言葉記念日ラブ のように喜び 

幸せになれる日を

楽しみに待っていたパー のですが

 

結局 しばらくして

あの件はどうなったのか?? 

聞いてみると

 

そんなこと言っていない などと

言う時さえある んですよ無気力

 

えっ滝汗 はっむかつき 

なんてこった~ネガティブ なくらい

意味不明な返し をされて

理解不能になる …ってことが

今までも 多々ある のですが

 

でも わんわんからしたら

本当に 何も悪気はない 

わざと とか 嘘でもなく

 

ただただ その時は

そう思ったから

正直に そう言っただけ なのですパー

 

だから 結果的には 

大変 残念悲しい なのですが

何の約束も

効力も 保証もない汗

 

ただの その場の発言 

でしかない のですパー

 

その結果 それは 

見事なまでの

無意識的 するする詐欺 

なっておりまして…汗

 

いくら するする詐欺 を

するつもりがないパー といえど

 

結果的には 

ただの するする詐欺 を

しているわけ ですよあせる

 

でも これが 

発達障害ゆえのこと と

わかったら 

そうか~ だよね~ になりました笑から

むしろ 今の方が

だいぶ 楽 ですよウシシ

 

だって 無理なものは 

無理 なんですら汗

 

そんな中

彼を 発達障害 だと

思っていなかった頃の女将 は

 

いつか 彼を連れて 故郷に帰り 

バスバスとか タクシー車

運転手にでも なってもらって

ゆっくり のんびりしながら

田舎暮らしをするのも ありかな~

 

なんて 考えていたことも

あったパー のですが

 

彼=発達障害 だと感じてからは

運転も危険だなあせる

思うようになりまして汗

 

というのも 彼は

本当に運転がうまいグッ のですが

 

高速道路を走る際に

バカみたいに

スピードを出す のです無気力

 

いつか 事故を起こしたり 

そういう目に

合ってしまうのではないか…

危険性を感じることがある のですが

 

今回 発達障害の特徴 

調べて見た時に

 

どうやら この

高速道路で 爆走する のは

発達障害ゆえの 

衝動にかられて…という

あるある らいしですよパー

 

たまに カーナビを無視して

間違った道を堂々と進んだりもするし汗

 

そういうのも あるあるパー らしく

 

そういう 特徴 を 

知れば 知るほど 

なるほどね~ と 

スッキリしてきた女将ですパー

 

正直 今までは 

女将が ペーパードライバー 

ということもあり

自分で運転することが怖かったあせる

 

幸いにも ハチ公わんわんくんが

運転好きで 運転もうまいキラキラ ので

 

これは いい運転手がいる~ 

思っていた のですが

 

このような事態が判明ひらめき電球したことで

ちょっと 一緒の車に乗る のも

怖く なってきまして…

 

でも それが 

いいきっかけ にもなり

自分で運転する方が安心かも… 

思えてきましたパー ので

 

よっしゃ~ 運転するぞ~ 

ペーパードライバー講習車への

やる気が出る 

良いきっかけにもなりましたよウシシ

 

そういう意味でも

大変ありがたい機会 を

いただいたと 感謝しておりますお願いキラキラ

 

正直 発達障害 も

精神疾患 も ガン等の病気 も

なんでも ですが

 

気づいた時には 

自然と そうなってしまっている

場合があります汗

 

本当の意味で

世の中がうたっている

ボーダレス とか 

多様化 を考えるなら

 

色々な人 を 

上手に組み合わせて

適材適所 で 

やっていったらいいグッ

 

そういう話 なのですパー

 

それでいうと 女将は 

彼=発達障害 だと感じるまで

 

ずっと どこかで 

彼のことを 

ダメなヤツ と思い

イライラ モヤモヤ していました汗

 

そして そんな風に思う

自分が嫌 で 

もっとより良い人間にならないと…と

自分を責めたりもしていた悲しい のですが

 

今となっては 

 

そうか~ 

相手が発達障害なら

それは なかなか 大変だよパー

ってか むしろ 超頑張ったねグッ 

すごいじゃん拍手

 

と 言えるくらい

色々 わからない中あせるで 

必死に耐えたり 努力して

やってきたな~ と 思いますパー

 

なんせ 理解不能無気力 意味不明汗

何回言っても 変わらないネガティブ

舐めてんのか?? いいヤツなのか? 

悪いやつなのか?? 超カオス笑い泣き で 

どうしたらいいものやら… が 

山のようにありましたパー ので

 

でも 全部それは 

彼がわざとやっていたことではなく

発達障害のせい だったのですパー

 

そして 何より 

彼自身が 超鈍感 というか 

超マイペースわんわん で

 

これも 発達障害の影響!?なのか

色々とやらかしまくっても 

全く 動じないパー

 

やらかして 怒られてムキー

なんだよ~ムキー と 逆ギレパンチ!

その後は 辛い~えーん と 泣くえーん

 

永遠にこれを繰り返して

生きている彼 なのですが

 

これも 自業自得 ではなく

発達障害のせい だったのですパー

 

だから むしろ 彼には

発達障害を自覚して

色々とサポートをうけて

苦手な部分を調整していきながら

ちょっとずつでも 

安定して 生きていけるように

なっていただきたい拍手

 

今の時代 

みんなに 発達障害 だと 伝えて

大目にみてもらえばいい とも思いますパー

 

かわいいところもある人ラブラブ ですから

うまく使ってもらって

問題のない人生を歩んでほしいパー

 

本当に そう思いますが

まず 彼は きっと 

発達障害だと認めない汗 

でしょうから

なかなか 厳しいかもなあせる

 

それでは今日も

皆様にとって 素敵なご縁 が 

たくさん ありますようにラブラブ

 

以上 縁SALON 

女将ASUKA でしたほっこり

 

【重要なお知らせ】

縁SALONへの ご予約・問い合わせは 

メール でお願いします!

【鑑定のご予約はこちらから↓】
enishi.kagurazaka@gmail.com

※予約希望の場合は 

 お名前、携帯番号、希望する日時、
 生年月日、鑑定内容
必須でお願いしますお願い

 

※携帯メールから送信される場合

 上記アドレスを受信設定にして下さいねキラキラ

 

最新の空き状況はこちら↓

2024年3月

鑑定に空きがありますよ二重丸

 

 

その他メール鑑定も

受付中ですラブレター

 

お急ぎの方は 

毎晩 対応中の

SATORI電話占い をどうぞラブラブ

 

 

鑑定士名は 明日香 ですパー

お気軽にご利用くださいねキラキラ

 

 

 

 

#パワースポット #占い 

#飯田橋  #神楽坂 

#当たる占い師 

#すごい占い師

#芸能人御用達

#東京 #効果 #恋愛相談